てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

5月21日(月)

2018-05-22 05:16:09 | 日記
ラストです!時間が過ぎるのはあっという間だよ。いつの間に21日もたっちまったんだか。
昨夜作ったマジックケーキ、大成功しました。まさに本から出てきたケーキみたい。こんなにうまくいったの初めてじゃないか?!しっかり写真通り三層になったいるよ。味も美味しかったよ。バンザーイ!ママンはチョコカヌレを焼いてくれたよ。プレーンと2個ずつ旅のお供に持っていくんだ。
今日はたくさんご飯を作ったんだ。
また三ヶ月間お料理できなくなるからね。
キノコ炒めとチーズタッカルビ。信州はキノコがうまい、安い。大好きです。オムライス!生クリーム入れたからクリーミーになりました。うまい!

特製スムージーを飲むのも最後かぁ。これのおかげでだいぶ便通良かったなぁ。あー寂しいぜ。

今日のご飯
朝→スムージー
キノコ炒め
チーズタッカルビ
マジックケーキ
バターチキンカレー
ご飯3合
アイス5個

昼→ブリトー
ミスドビュッフェ27個
クリームパン2個
アイス

夜→竹輪チーズてんぷら
チョコカヌレ
菓子パン3個
ビール
メロンチューハイ
はらドーナツ
ビッテ

以上。アイス!この中で一番はやっぱ苺タルトスティックかな。これはうまいよね。ガリガリのメロンパンもうまいけど。あとこれもだ。ドンキで60円だったからね、アイスたくさん買ったんだー。岡山生クリームパン。
これ、ドンキで気になってたやつ。値引きだったんで買ってみたよ。思ったよりうまい!八天堂的なやつだね!八天堂まではいかないけどうまかった!!コンビニシリーズ。
ローソンのブリトーさ、うまくないね。ビビった。
銀座デリーカレーパンはうまい。マンダラのバターチキンカレーはもっとうまい。
このシリーズにハマってます。今んとこ一番はキーマカレーだね。どっか大阪の。はらドーナツにも行ってきたんだ。
たんぽぽとハスの花だっけかな?可愛いのがでてたよ。はらドーナツも好きなんだよね。お土産で買ってったけどいらなかったみたい。最後の晩餐は天ぷら。
竹輪チーズ天ぷらが無性に食べたくてね作ったんだ。

なんかいーっぱい作ったなぁ。ケーキもおかず系も作りたかった物は大体作れた!行きたかったとこにも行けたし、食べたかった物も食べたし!
満足しました。
最後にねアイラブミスドビュッフェにも行けた。新しく出たやつ食べたよ。これは卵コーンチーズかな。イマイチだね。あと2つの方がうまい。ハムコーン。これもイマイチね。ハムと煮卵。これねうまい。是非温めてどうぞ。
全部で27個。いつも27個だね。選ぶのめんどくて同じのばかり頼んだよ。ブリュレがうまくてハマってます。ブリュレずっとあればいいのになぁ。

さてさて、旅立ちます。
働くか。ダメ人間にならないうちに。頑張るぞー!いってきまーす!!

コメントを投稿