てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

11月22日(木)

2018-11-22 22:24:12 | 日記
昨日に引き続き、えらーいヒマーナ一日でした。
雨だから休みになるか、早上がりを期待していたんだけだ、昼前に晴れてね、結局最後までだったよ。今日も6時間突っ立ってただけ。

早上がりだと思って、昼はカヌレとミカンだけ。このカヌレはカルディのカヌレです。
冷凍で売られているのさ。自然解凍して食べたよ。不思議だ、ちゃーんと外がカリッとしてる。中はしっとり。美味しいよ。思った以上にうまい。こりゃいいね。

ミカンは三ケ日みかん!頂き物です。
甘い!うまい!

さすがにこれだけだとすーぐにお腹が減るね。
暇だから今夜の夕食の絵を描いてしまったよ。
何回食べても飽きない、いつもの夕食。白身フライパラダイス。
手前のはグラタンご飯。と、クッパスープ。

残念ながら今日は鯖ちゃんがいなかったから、いつもより多くフライパラダイスです。唐揚げも少しいます。フライのお代わりと、これね、牛キムチ炒飯です。下にね炒飯がいるのさ。この組み合わせうまい。デザート。ホワイトパフェ。
オリジナルパフェを作りました。
中身はね、ショートケーキ、ガトーショコラ、キャラメルパウンド、スイートポテト、チョコソースにグラノーラ、そしてバニラ、チョコ、クッキーのアイス。
その上にたっぷりホイップとソフトクリームを盛り付け、チョコソースで完成。
我ながらいい出来だ。終わり。
お腹いっぱい。美味しかった。

今日のご飯
朝→なし

昼→カヌレ
みかん

夜→バイキング
シュークリームパン
ビールロング

以上。ビールの飲み比べをしてるんだけどさ、ビールと言っても第3のビールですけどね。
やはりアサヒがうまいね。
プライムリッチうまい。しかしこいつはカロリーが高いのよね。アルコールも6%だしね。
のどこし生は水っぽい。だからカロリーも低めなんだけどさ。
クリアアサヒが一番好きだな。この中ではね。
セブンのビールも好き。ファミマのもうまい。ローソンのはイマイチなのよね。
イオンの安いビールもイマイチなのよねー。
ふんわり食感のシュークリームみたいなパンを食べました。
これねー、シュークリーム食べた方がいいね。微妙だ。

あーーー久しぶりに焼肉行きたいなー!焼肉キング行きたいなー!牛角でもいいなー!
てゆーか、髪切りたいなー!!!

コメントを投稿