ハニカム薔薇ノ神殿

西南戦争の現地記者の話他、幕末〜明治維新の歴史漫画を描いてます。歴史、美術史、ゲーム、特撮などの話も。

金色のコルダ「スターライトオーケストラ」TRY

2021年02月26日 | ゲーム全般
久しぶりにゲームの話。

金色のコルダ/スターライトオーケストラの配信が始まったんで
ちょっとプレイしてみました。

スマホゲームでよくある
ユニットアイドル育成ものと「金色のコルダ」の世界観という感じ。
今から思うに、スマホがまだ普及していない時代によく出たなこれ
一番、スマホゲームのシステムに向いていたのではないか
と思います。

リセマラはやらないです。すいませんゆるくて。

他にまだインストールしたままのゲームといえば
「文豪とアルケミスト」とか
ヒプノシスマイクはうちのスマホではできなくて
iPadでやるのもだるかったので、もう楽曲だけになってます。
他はなあ…「夢キャス」無きあとは…
夢王子100とか多すぎるわな。アイナナもある。
この手のは、結局あれやらこれやらをインストールしては最初だけプレイ、
面倒になって放置のパターンです。
 だってゴールが見えないんだもの;

課金はスマホゲームより読書に充てたいので、やり込みたい人にまかせます。


…とりあえずチュートリアル。

おお…いつもの星奏…見慣れた光景が。
そして「コルダ3」ではガチャガチャのキーホルダーアイテムにされ
「妖精なんかいない」な風な感じだったんですが

今回、ファータがいる!

あと、主人公が普通科。
「3」は悪い出来ではなかったんですが
主人公は小さい時からヴァイオリンやってたとかで
ちょっぴり「そうですか」感はあったな。

結構、懐かしの「金色のコルダ」です。
猫に声かけられるとか
街の人がポケットから蒲鉾出してくるシュールさとか(良い)


水戸でヤンキーに囲まれ大変満足。このあとモヒカンも来た。


あ、これもしかして
「コルダ」の過去作品キャラSSRで実装されんのかね?

全然進みそうに無いけど
ぼちぼちかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/27~3/28秋葉原同人祭(委託... | トップ | 秋葉原超同人祭にスペースい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム全般」カテゴリの最新記事