ハニカム薔薇ノ神殿

西南戦争の現地記者の話他、幕末〜明治維新の歴史漫画を描いてます。歴史、美術史、ゲーム、特撮などの話も。

コミティア144新刊通販開始のお知らせ

2023年05月07日 | お知らせ
COMITIA144、無事に終了しました。
オフで即売会に出始めてすぐの新型コロナ禍
制限緩和されてから初めてでした。
通常の2倍3倍の混み方でして…
GWで晴天に恵まれたこともあり、大変な賑わいでした。

当日は開始1時間ほどで、新刊搬入分は完売いたしまして
後から来られた方、申し訳ありませんでした。
シリーズその他の残部も変動していますので
通販開始のご連絡と共に、在庫数その他のお知らせとなります。
ありがとうございました。

5/5新刊




BOOTHの方で通販開始です。

(いつもだけど解説書いてもどうやったら表示するのこれ…
ブラウザ?ウチだけ表示しないのか?
…てなってるので
こちらにも書いておきます)


<STORY>

横浜新事日報社のど新人新聞記者、飛高伝は突然、編集長に「西南戦争を現地取材しろ」と言われる。
熊本に着いた矢先、城下町と熊本城が大炎上。
知り合った犬養木堂(毅)は「官軍の放火、作戦ではないか」と疑うが…

A5版 132ページ シリーズvol.1〜4を補完してまとめました。



【新旧歴史人が交錯する時代!】

西南戦争を現地取材した、犬養毅、福地源一郎をはじめ
官軍と薩摩西郷軍の戦いを史実を追いながら描く記者の成長物語。
乃木希典、山縣有朋、桐野利秋、野津道貫ほか明治初期の歴史人をてんこ盛り!

明治十年は時代が幕末と明治中期の間、過渡期なので
新旧歴史人が交錯するのも見どころです!


【ご推薦感謝いたします】

関西コミティア誌上ピックアップにて紹介されました。
また、歴史研究家、拓殖大学准教授 関良基先生に当ブログにてご推薦いただきました。

補筆完全版には、いろんな方より見たいとのリクエストをいただきました連隊旗喪失事件を描き足し、史実紹介の解説コーナー「日々訥々」も大幅に改稿しました。



ーーーCOMITIA144後の在庫状況についてーーー

「雲よ、伝へて!」シリーズのBOOTHからの通販は5/7現在
★vol.1~4総集編と、vol.5、6、7(単品)になります。



Vol.5 現在在庫切れ 
(5/21関西コミティア以後 通販再開)



Vol.6  残部僅少(5/21関西コミティア合わせ増販)


vol.7  は、5/5合わせで増販したので在庫あります





以上、よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲よ、伝へて!〜明治報道奮... | トップ | 明治時代の記者の給料の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事