ハニカム薔薇ノ神殿

西南戦争の現地記者の歴史漫画を描いてます。歴史、美術史、ゲーム、特撮、同人誌の話他

5/22関西コミティア64 新刊できました

2022年05月21日 | お知らせ
昨日、病院で定期検診だったんですが
「三回検診して何も無いなら国際基準では半年に一回で良くなる」
ということです。
なので、やったあ。まだ大丈夫だ。


新刊を頑張っておりました。

5/22の新刊は
「明治維新 秩禄処分読本・武士っすが 明日の飯が食えません!」

です。
Webでちょっと出したやつに加筆。
明治初期の士族をコミックエッセイ風に描きました。

付録に「不平士族の不平の正体」
絵葉書も同梱で200円です。



A5 コピー本。

大河ドラマなどでは実に雑にまとめられる「不平士族」
それは、主人公として扱われる人らはいずれも英雄であるから。

「青天」でも、渋沢栄一と政府筋のドラマですので
「こんなに政府が頑張ってるのに、何が不満なのだ」
みたいなニュアンスはありました。
その不満の正体は何だったのか、金銭的な貧しさはもちろんですが
別な側面も見えてきました。

5/22 はインテなので
自宅から手搬入できるので
種類を多く持って行こうと思います。

関西初売り新刊は三冊

・「雲よ、伝へて!其の六」
・「三月の、銀の藪椿」
・「明日の飯が食えません!」

です。

その他は

「其の名住む」
「ペンけん」
「賊軍★上等!」
と、シリーズ「雲よ、伝へて!」1~6

11タイトルを果たして
どうディスプレイするんだ
乗るのか…

「いりゅみなしおん」でも最大8タイトルだったから
ちょっと工夫します。

「横浜新事日報」はvol.19

よろしくお願いします。
まだまだ本出るよ。
歴史面白いよ〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン・ウルトラマン観ました! | トップ | 関西コミティア64レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事