小夏日記

ねこと人が仲良く暮らせる街をつくりたい!

猫活動という趣味

2016年12月09日 | 猫活動

猫活動、とくに私がやっているような地域を耕す『地域猫活動つくり』は
自虐的かもしれないけど、これは趣味だと思えば面白い。

この趣味は、なかなか奥が深くて
飽きっぽい性格の私でも、かれこれ10年近く続いている。

あまり評価はされないけど、
一応人のため猫のため地域のためになっているから
なかなか高尚な趣味だと言える。


趣味はなにかとお金がかかるもの。
私は衣食住オシャレには、やたら節約家なのだけど、
趣味には散財する癖がある。 
猫の活動を、趣味だと思えば 
この活動で多少の自腹も苦にならない自分にうなづける^^;

毎日、何人もの人と新しく出逢い、話し、説得し、
共感し、 たまにブチ切れ・・・・
それでも笑って説得を続け・・・

そ、ひと月に一度くらいはブチ切れそうな対応を受けることがある。
今日も、そうだった。
でも、これもまあ趣味だからと 、そう思えば、流せるもんね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (八ツ池T)
2016-12-10 08:17:59
ああ〜納得です。わたしも趣味の一つです。猫のために惜しまないとこが(笑)
返信する
八つ池Tさんへ (こはるのしっぽ)
2016-12-10 16:50:06
そうだよね~~~
Tさんもかなりの散財をしてますね~~

私の周りの人は
お金、労力、体力、時間、気力、猫のために惜しまず使う人がいっぱい❤

そして、八津池の猫はTさんがいれば、安心~~
返信する

コメントを投稿