たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

お世話になった夏野菜たち

2011-09-12 11:09:08 | 料理

親戚の方が収穫の度に我が家にもおすそ分けして下さいます。
この夏も沢山の野菜を頂きました。
ナス・ピーマン・キュウリ・カボチャ・ゴーヤ・ズッキーニなどなど・・・


そして新潟の夏野菜と言えばこれ・・・



(後ろがごちゃごちゃしてますが・・・)

夕顔!!

ゆーごー って言いますかね、、

これってどんどん採れるなんて聞きますけど、1個もらっても食べ切るのが至難の業(笑)。

味噌汁や中華炒めなどに使ったりしますが、それに飽きた時に試したのが



刺身・・・

薄くスライスしてさっと茹で上げて、わさびしょう油で食べてみました。

感想。

微妙です(;・∀・)

最初は新しい味でイケる!と思いましたが、これは沢山食べる料理ではないな、と。。。

でもヘルシーでなかなかいいかも。

[ad#ランキング]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿