いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

諸々。

2011年04月29日 | Weblog
便が転がったのは遠い日の想ひ出
その後また下痢に逆戻り。いい夢見させていただいた。。と諦めかけていた折、
肛門腺が溜まった様子でお尻をどんどん地面につく仕草をし始めたいーたん。一ヶ月ぶりに絞ってもらいに病院へ。
耳掃除、フィラリア検査などもしてもらったついでに、だめもとで「まだ下痢と軟便が続いてるんですよね」と相談。
獣医「抗生剤はやめて整腸剤のみで様子を見ましょう」とのこと。
二ヶ月も続いてるしぶとい下痢に今更、整腸剤???と半信半疑のまま、とりあえず一週間分のビオフェルミンRをいただき帰宅。

ビオフェルミンR:市販のビオフェルミンSと違い、抗生物質に抵抗力を持つ乳酸菌だそう。

早速、A病院処方のヒルズの療法食+B病院処方のビオフェルミンRの合せ技を。
併用スタート初日から、なんと再びコロコロ便に。今日で4日間位コロコロが続いており、こんなに良い状態が続くのは初めて。
これでやっと長かった下痢問題も終結したかもしれません。二つの病院に行ってみるもんですね。

昨日は午前中から、引越し業者、検疫所、航空会社、不動産会社、税務署等との連絡・手続き等をぶっ通しで行い、気付いたら夜。
さすがに具合が悪くなりました。


「忙しいから遊べないよ~」「やることあるから早くウチ帰ろー」に対して無視をきめこむ素敵なウチのKY犬。



長いこと軟便&下痢なのに、体重2kg増の38.5kg
体重が減らないのは「大腸性下痢」の特徴だそう。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナシ)
2011-04-30 22:45:32
追い込み忙しそうですね。
向こうに到着すればご主人がいるから大丈夫なんでしょうか?
返信する
Unknown (いーたん)
2011-05-01 13:07:06
イナシィさん

やれることは前もってちょっとずつやってきていたつもりが気のせいだったみたいで
今になってやること盛り沢山です。
しかもGWというものがあったことをすっかり忘れていて、
その間は手続きが進まず焦っています。
出発直前にじぃちゃんには帰ってきてもらい、
一緒に出発する予定です。
私といーたんの激弱コンビで出発に挑むのはちょっと危険なので
返信する
Unknown (よんもも)
2011-05-02 00:39:25
おぉ~ すばらしいっ 
全ての業務をてきぱきこなして できるOL キャリウーマンだね
戻ってくる時は楽勝だねっ
いーたん よかった でも...普通の感覚だと体重減りそうなのにね 
いーたん苦しかったね よくがんばった
もう少し回復が早ければ もう1回注射打てたのにねぇ
返信する
Unknown (きんぼうぱぱ)
2011-05-03 19:08:52
いよいよ近づきましたね。行くまでは大変ですが、行ってしまったらスンナリを期待してます。
体重落ちずによかったですね。栄養状態はキープ

早くいーたんちゃんのシンガポール編を見たいなぁ
返信する
おひさです (むっくかあさん)
2011-05-04 15:34:03
ふむふむふむ。

腸管アシスト。ふむふむ。お腹ヨワヨワゲーリーむっくだった時にうちも処方していただきました。
同じよ。体質によるんだと思うけど、うちもピーピーのままでした。

でも、いーたんが腸管アシストに切り替えたなら、入手困難なはずだから、ガッツリゴッソリ送ってあげよ~♪

と思ったのだけど…エアーでの輸送は無理だったのね…。
じゃ、あちきとむっくで担いで行くわ♪

と思ったけど…
機内持ち込みもダメだってことよね?
腹に隠し持つか(-_-*)
とか密輸まで考えてしまった。

それに紗♪
うちも大好物だから、こちらも靴を二重底にして密輸しようと思ったよ。

それはともかく、新しいフードとオクチュリで改善の兆しが見えてきたね~

すでに先発隊がワンワン事情を入手してくれているから心配は無くなってきたけど、
暮らしているうちに不自由なことも見えてくるよね?

いーたん一家のためならエンヤコラ♪
むぅちゃんがなんでも叶えて差し上げます!

なんなりとお申し付け下され♪

うちはね、先日、いーたんがあざんが言ってくれた通り、頼る先があると思って…
その一言が、
いーたんやいーたんのお友達さんの優しいお申し出を目にした時の私の心中をすべて言い当てていてね、
うん。頼れる先があるって有り難い。だから頑張れる!
って思ったのよ。

いつだって甘えて良いんだよ、と差し伸べてくれた手が嬉しかった。
だから私も言います。

ドンと来い!
いつだってどこに居たって、いーたん一家を見守ってるし、サポートさせてもらっちゃうからね!

いーたんもだけど、いーたんがあざんもさすがにヤキモキがつらくなってきた頃だよね?

無理しちゃいかんよ。
でも、頑張るだよ。
返信する
Unknown (いーたん)
2011-05-04 21:26:00
よんももさん

今から注射打っとこうかなとも思ったんだけど
また書類やり直しもイタいし、
何より出発前にいーたんの体に負担かけるのもよくないなと思い、やめてみた。
もうちょっと早くお腹が良くなってればよかったんだけど。
返信する
Unknown (いーたん)
2011-05-04 21:29:19
きんぼうぱぱさん

私も行ってしまえばすんなりに期待します!!!
いーたんのシンガポール編が楽しいものになればいいんですが・・
ちょっと今、マイナス思考、再びで。。
返信する
Unknown (いーたん)
2011-05-04 22:00:14
むっぐがーざん

あれからどうしてるかなといつも気になってはいつつ、何もできずにほんとすいまそん。
あれから茨城でけっこう大きい地震が続いたけど、生活の方はどんな感じなんでしょうか?
少しずつでも落ち着きつつあってくれればいいんだけど。
そんな大変な中、私らの心配をしてくれるなんぞ、どんだけ広い心を持ってるんすか、
むっぐがーざん?って思わずにはいられないよ。
本当にご心配ありがとう。
でもお陰さんでなんとか大丈夫そうになってきたよ。
つい昨日、先発隊が現地の政府に確認したところ、日本の食品は手荷物で30kgまでなら持ち込みOKという返事をもらったとのこと。
なのでなんとか今食べてる同じ処方食フードを続けられそうで助かった。

腸管アシスト!むっくんもダメだったの?!
いーたんもだよー全く変わらず。
今はヒルズのw/dとかいうフードなんだけど、
それに替えたらだいぶいい便になったよ。
その後に整腸剤もプラスされたので、どっちが効いてるのかは定かではないんだけど。

そうそう。お察し通り、出発が近くなりヤキモキムードが一気にピークに達してきてる。
いーたん8歳半が飛行機無事にクリアしてくれるのか?!ってそれが異常に心配で心配で。
その心配がデカすぎて現地の暑さの心配は二の次になってきてたりなんかして。
心配で頭がおかしくならないうちにいっそ早いとこ出発しちゃいたい的な気持ちよ。
返信する
Unknown (あねーご)
2011-05-08 23:43:29
ちは。心配だろうけど、きっと大丈夫。
人間とお犬ちゃんは違うかもしれんけど、
うちの子が小さい時に用事で人に預けた時に
別れ際「ぎゃん泣き」で超後ろ髪ひかれながら
心を鬼にして別れたけど、
その後はベビーシッターと普通に過ごしていて
たまに思い出して涙ぐむことがあってもなんとか8時間くらい乗り切れた。

って、ベビーシッターがいるわけじゃないから
それに飛行機だからご心配だと思うけど、

到着してからじいきゃん、とみほつちゃん(今子の呼び方してない?)の顔を見たら
すぐに元気になると思うよ。
着いたらずっと3人で暮らせるんだから、
絶対大丈夫だと思う。

「いーたんの力を信じてる(えーしー)」
返信する
Unknown (いーたん)
2011-05-10 21:15:54
あねごつち

コメントあにがとう。
そーかそーか。親が案ずるより子はしっかりしてるってことなんだね。
赤たん8時間もがんばって乗り切ったか。
じゃあいーたんも7時間がんばれるかにゃ。
獅子が我が子を崖から突き落とす感じでいくっきゃないってこつ?
我ながら病的な心配性で困るぅ。
シンガポール是非遊びに来てほすぃ。
返信する

コメントを投稿