いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

ばあちゃん同士。

2016年06月30日 | Weblog
いーたんのご飯を、じぃちゃんや私が横取りするフリをすると、いーたんは、「あ、じゃああたいは最後でいいです」と言ってふっと後ろに下がる。
しかし、母がそれをすると「ちょいと?それいーたんのなんですけどー?」と言って母を押しのけて食べようとする。



いーたんのこんな仕草からも、いーたんが母の事をだいぶ下に見ている事は分かるんだが、不思議な事に母の言う事を割とよく聞く。

このように、言い含められている場面をよく目にする。



昨日、↑の会話に聞き耳を立ててみた。
夜になってもくれくれおばけがおさまらず、なかなか寝付かないいーたんに、

母「いーたん、おやすみ。もうねんねだよ」
いーたん「ゲップー!」

お見事!ゲップで返すいーたんちゃん*\(^o^)/*



イヒヒ(^。^)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿