いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

雨でお手手ダメ。耳も赤かった。

2017年03月21日 | Weblog
雨の日は左手が痛くなりがちなので、今朝もイヤだわぁと思いながら散歩出発。
家を出てすぐの私道がやや下り坂(悪いお手手にはこたえる)になっており、この道がお手手の調子をみるバロメーター。
調子○な日は下りもなんのそのでスイスイ、調子△は軽いびっこ、そして今日は完全に✖️。
左手がものすごいびっこで転びそうになり、慌ててハーネスの背中を掴んで事なきを得た。
平坦な道に出たら少しはましになったが、安定歩行とは程遠い感じで、心配で時々、ハーネスに手を添えた。
ちっちだけ済ませたら「もう帰る」と言うので、便をさせるため、カートに乗せて近所の公園へ。









園内ではいい感じに歩いていたので、そのまま歩いて帰るかしらと思いきや、公園を出た途端、急に勢いなくなり乗車。



雨がイヤなのか、お手手が痛いのか、なかなかの困り顔。



雨でも晴れでもくれくれおばけ(´∀`=)



色々つまんでお昼寝タイム。



最近、耳をめくると赤く痒そうな感じになってる時がある。
これって昔みたくあんよが耳に届けば、バリバリ掻いてたパターンだよなと思う。
今はもうあんよが上がらなくて掻けない分、気にしてよくみてあげないといけないんだなと反省。
まさに痒い所に手が届く飼い主になりたいもんだが、犬の異変に素早く気付いてあげることってなかなか難しい。いつも一緒にいても難しい。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿