いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

適当に育てる。

2013年01月12日 | Weblog
いつぞやの朝散歩にて、友達に遭遇\(^o^)/



一通りの挨拶が済んだら、離れたところで見てるだけ。



見ているだけなら帰ろうか?と促すも、ここに居座りたいとおっさる。



いーたんが1~2歳の頃、これと同じ光景を見た。
若いいーたんは友達とプロレス。
いつもそれを脇でじーっと見つめるコーカサス犬のおばあちゃんがいた。
飼い主さんが「ほら、見てるだけなら帰るよ」と引っ張るも、
おばあちゃん犬はいーたん達を見つめたまま動かず。

その時は特に深くは考えなかったものの、なんとなく印象的な光景でずっと覚えていたのだが、
その数年後にいーたんが逆の立場になるとはね(´∀`*)


久々にヘソ天が見られた。





ご機嫌はまだまだおあずけか?


ぐっすり寝ている。





with



赤子。



まだまだ育児に明け暮れる。



今朝の散歩も赤子連れ。



とは言え、口が疲れると平気でその場に赤子をポロっと落とし、
そのまま何食わぬ顔で歩き続けるのはどうなんだろう?



そして、ふと思い出したところで、「ところで、あたいの赤子は?」と訴えてくる。
拾って持っておいた赤子をいーたんの口に入れてあげると、安心して再びのこのこ歩く、の繰り返し。
実に適当な育児である。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vanillamama)
2013-01-12 19:29:53
お友達の事は気になるけれど
あたいはこっから眺めてるのがいいさ。
的な態度 いーたんもすっかりシニアさんだね~
でもヘソ天は 若いね~~~(笑)
腹のシミぐあいが ばにらとそっくりだよ(^^ゞ
歯もキレイだよ☆
子育て 根積めるとしんどいから
テキトーが一番さ(*^^)v
返信する
Unknown (ファブキュート)
2013-01-12 22:11:16
「それはどーかな」の顔が凶悪HAHA

また遊びにきてくだちいw
返信する
Unknown (ゆんこ)
2013-01-12 22:22:40
こんばんは♪

この赤子を飲みこんでしまわないか心配だけど、大丈夫なんですね。
「拾っておいた赤子」もいいねぇ。
いーたんさんといーたんちゃんのコンビ、最高です!
返信する
Unknown (いーたん)
2013-01-13 12:53:09
バニラママさん

バニラたんも若人をじーっと眺めてることある?
自分の若かりし時代を思い出してるのかなぁ
ヘソ天ってよくわんわんブログで目にするけど、いーたんは昔からほとんどやらないんよ。
へそ天=リラックスみたいな勝手なイメージがあり、これはうれしい一枚(*^^*)
そうそう、シミで年齢バレるよねぇ。人間も同じく、みたいな(^-^;
いーたん、シャンプーして地肌が見えると、プチダルメシアン並みにシミ多いかも。
短髪でけっこう日に浴びちゃったのがいけなかったかね。
ネットで色々見てたら、日光に当たりすぎても皮膚の病気になることがあるとか。
気を付けないとね。
返信する
Unknown (たまみ)
2013-01-13 13:03:42
ファブキユート様

えっ?!凶悪?!なーんて思って写真逆さに見てみたら、きょわい!!!
これはイケナイ目ですね。ハミ出している歯も実に危険です。逆さ、禁止~(;´д`)
ご馳走になりっぱなしですいまそん。ウチにも遊びに来て下さい。
返信する
Unknown (いーたん)
2013-01-13 13:14:30
ゆんこさん

赤子は意外と大きいので、とりあえず飲み込んでしまう心配はなさそうです。
とは言え、家の中で赤子が見つからなくなると、もしかして飲み込んだ?!(*_*)と、ついつい焦る自分がいます。
そんなときはだいたい、いーたんのお腹の下から出てきます、巣で赤子をあっためてるみたいで(^-^;
散歩中、赤子を拾って歩くのもちと大変。いつ落とすか見当がつかず、
いーたんの口元から割と目が離せません((T_T))
返信する
Unknown (まっくす)
2013-01-15 12:13:40
若者たちの遊びに入るのは疲れるけど、ちょっと離れて見ていたい、ってわかるような気がするにゃ。
それにしてもいーたんの育児、かわいい!てきとーすぎる。
巣であっためるなんて鳥みたいです!(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (いーたん)
2013-01-16 13:31:03
まっくすたん

若者のノリはもうちょっと・・だけど、あたいにもこんな頃があったわぁ。。みたいな感じですかね?(´∀`*)
いーたんが赤ちゃん時代に見た、コーサスおばあちゃん犬のことが何故か頭から離れなかったんですが、
あれから9年経ち、いーたんもまんまとおばあちゃん犬の立場になっていました。
いーたんの子育てはまだ続いています。。散歩中、におい嗅ぎに夢中になると、ついつい我が子を落とす傾向にあり。
なので電柱の根元とか、誰かさんのちっちの近くなど、一番落としてほしくないところに赤子をポトリです(;´Д`)
返信する

コメントを投稿