いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

また雪遊びできた喜び。

2013年01月17日 | Weblog
やっぱりいーたんには雪が似合うわぁと、感無量でした。

雪、初日。



さぞかし大喜びするのでは?!との期待をよそに割と冷静。



まずまずのご様子。大人だね(;´Д`)


二日目。
朝散歩では、引き続きまずまずのご様子だったが



帰宅後、庭にて遅ればせながらの大はしゃぎ。





大興奮の後、落ち着く。





今朝。



久々の雪、いーたんはどう感じたかしらん?



この寝顔からしてご満悦?(´∀`*)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2013-01-17 22:05:00
こんばんは♪

ウクライナ生まれのいーたんちゃん、生まれた国を思い出したかな?
しかし雪、積もりましたねぇ。
滑らないように歩くの、いーたんさんは慣れているのかな?
返信する
Unknown (いーたん)
2013-01-17 23:00:36
ゆんこさん

こちらは激しく雪降りました~(´▽`)
私、歩くの慣れてるどころか、散歩中にまんまと転びました!すごい尻もち(~_~;)雪道は苦手です。
いーたん、生まれ故郷を思い出したかなぁ?それとも、ついこないだまで30度の南国にいたから、
さぞかし混乱してるかも??とか、色々考えちゃいました。
ずっと治らなかった皮膚炎も、ここへきてやっと落ち着いてきました。
帰国してちょうど二ヶ月。着々と環境に慣れてきているみたいです。
コメント、一つ消しときますねー(^.^)
返信する
Unknown (vanillamama)
2013-01-17 23:28:33
幼き頃の景色に ちょっと戸惑い気味だった?
それとも淑女たる者 人前でははしゃいだりできないと
お家まで我慢してたとか?(笑)
いいね~雪のお散歩♪
バニラ地方は 降らないよ…(-_-;)
来月の雪遊びを 指折り数えて待ってます。
返信する
Unknown (いーたん)
2013-01-18 00:32:57
バニラママさん

バニラたん地方は雪はまだかい?来月はどっかに遊びに行くのん?(´∀`*)
今回は意外と降ったかも。まだまだあっちこっち溶けずに残ってて歩くのが大変だね。
とりあえず昨日、いーたんと散歩中にすごい勢いでコケましたが何か?(;´Д`)
「雪道は小走りがイイ」って聞いて、それを着実に実践してコケた場合はどうすれば?(;´Д`)
いーたん、雪にもっともっとはじけると思ったけど、そこまでじゃなかったよ。
まだ戸惑いもあるのかもしんないね。次回の雪に期待。
返信する
Unknown (きんぼうぱぱ)
2013-01-18 17:27:58
良かったですね、雪!
本人は暑いシンガポールの生活と雪のある日本の冬をどう理解しているのでしょうか。
飛行機も地球の事も理解できない犬にとっては「?」なんでしょうが、「ま、どうでもいいや、わーい!」って感じでしょうかね。
きんぼうは、相変わらず雪を食いまくって飛び回ってました。
しじいの癖に、はしたない姿…。
足腰が立つうちは、雪や川に沢山連れて行きたいですね。
返信する
Unknown (いーたん)
2013-01-22 16:19:55
きんぼうぱぱさん

返信遅れてすいまそん。
ほんとうに。つい二ヶ月前までは30度の日々だったのに。
今や氷の上でつるつると滑ってるんですから、一体どう思ってるんでしょうかね。
きんぼうちゃん、雪に大はしゃぎですか!それは良かった。
いつまでも少年の心を持ち続けていてほしいものですね(*´∀`*)
いーたんがまた雪を味わえるなんて!と、私はとっても感慨深いものがあったんですが、
当の本人はかなりのマイペースでした。ちょっとはじけて、普通に帰宅、みたいな。大人です。
ほんと、元気なうちに沢山遊んで、美味しいものを食べさせてあげたいですね。
そしてゆっくりとストレスのない生活を送らせてあげたいです。
返信する
ご無沙汰してましたん (みも)
2013-01-23 06:33:29
雪景色の中を散歩するなんて、シンガポールにいた頃は考えられなかったね~ぃ。
それにしても、凄い雪!!

我が家の方は降らなかったから、
東京でこんなに積もるとはビックリだよ。
毎日寒いから、体調管理万全にねぃ★
返信する
Unknown (いーたん)
2013-01-25 12:07:32
みもたん

ご無沙汰~m(._.)m
みもたんとこは降らなかったのきゃ。お隣りなのにね。
今回はちょっと降り過ぎた感があるかも。
なかなか溶けず、数日間、チャリに乗れなくて不便だったよ(~_~;)
いーたんは地味にはじけてた。ボールとか投げたらいつもよりキャッキャ言いながら追いかけるものの、
でもそんなに長居はしたくないのよ、と早々に引き上げたり。
なんだろうね?すなわち、おばあたん?
だいくん&あんたんは雪降ったらまだまだはじけるだろーね(#^.^#)
2~3月にまだまだ降りそうな予感だから楽しみだね\(^o^)/
返信する

コメントを投稿