いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

触って下さい。

2015年10月28日 | Weblog
昨夜、カートでの寝る前ちっち散歩にて、わんわんシッターをやっておられる方と話す機会があった。



経験豊富な方で、大型犬に関しても詳しそうだった。
私としてはもう少し話を聞きたかったんだが、立ち話が長くなってくるにつれ、いーたんがモジモジソワソワ。
カートの中で座り直したり、隙あらば「一足お先に失敬しますよ」とカートから出て行きそうな雰囲気に。
仕方ないので、なんとなく話を切り上げて解散。



「老いてもよく歩かせて、日々、沢山の人から声をかけてもらい、触ってもらうこと」
が、長生きの秘訣であろうと言っていた。
そうして長生きした18歳のゴルちゃんがいたと。

18歳!!!
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
いーたん、あと5年もあるよ!!!

公園で寝っ転がってるから、色んな人と接触はし
てるかも。



でも話が長くなってくるとお暇したがる癖がある。
お声がかかると最初は「ハローハロー!いーたんですよ」と乗り気なんだが、少し話が長くなってくると「それではご機嫌よう、先を急ぎますので」と移動モード。



「撫でてくれんねーでも井戸端会議はほどほどにね」
といったところかしら(^。^)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃんママ)
2015-10-29 08:31:47
確かにそうかも!(^^)!

短いトイレ散歩で誰にも会えない時はガッカリしますね。
ご近所さん家(2軒)には、留守であろうが玄関先まで訪問してますね。
少しでも触ってほしいみたいですよ。チーも18歳を目指しますよ!(^^)!



返信する
Unknown (いーたん)
2015-10-29 09:34:45
チーちゃんままさん

チーちゃん、ご近所さんを訪問とは。かわいいなぁo(^_^)o
人と触れ合うことって大事なんですね!
ゴールデンは特に人好きだから、余計に効果ありそうですよね。
多くの人や犬と触れ合って、良い刺激を受けながら、うんと長生きしてほしいものですね。
しかし18歳ってすごいですよね!!
後半はさすがに介護生活だったようですが、それでも外に連れ出しては、欠かさず皆と接触させていたみたいです。
一緒に健康な18歳を目指しましょー\(^o^)/
返信する
Unknown (ぷーぷ)
2015-10-30 07:59:58
いーたんの長生きに貢献したいな。

犬好きな人もワンコに触ると血圧が下がるそうです。

いーたんもいーたんと触れ合う人もお互いに長生きできるといいですよね。
返信する
Unknown (いーたん)
2015-10-30 10:14:32
ぷーぷさん

嬉しいお言葉(T_T)ありがとうございます。
わんちゃん効果で人の血圧が下がるとは知りませんでした。
母が最近、高血圧気味なので教えてあげます!
人と犬がお互いに元気になれれば言うことないですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿