いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

小さくなってー

2012年06月13日 | Weblog
先週末

バリカンを買った帰り、アイスを頬張ったいーたん一向。
いーたんが食いっぱぐれないようにバニラ、それにラムレーズンをチョイス。



まだまだ先になりそうだね

バリカンの他にグルコサミンも購入。
というのも、以前、購入のもの(左側)が美味しくないようで口から出してしまういーたん
今回、お店の人に美味しいの(右側)を見繕ってもらった。



今日は朝も夜も沢山あんよで元気



ただ、腰のしこりは未だ小さくならず。
処方された炎症を抑える薬を飲むと、軟便と、そして心なしかぐったりするので一旦中止。
その後、半分の量で再開してみるも、やはり同じような症状が出るので、もう飲むのをやめました。
このまましこりが小さくならなければ、今週末に細胞診をしてもらいに通院予定です。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんばー。)
2012-06-13 13:47:32
しこり、心配ですよねー。うちは病院行くたびに吸い出してもらってます。結局調べてません。だってドクターが血の固まりだから!心配ないから!!と力説されるので...。うちも小さくなってないような気がするんですが。ところで、ここ数日ダニが激減してます。なんだろう、ダニのシーズンが終わったのか、カタンが(ようやく)効いたのか。
返信する
Unknown (いーたん)
2012-06-13 14:47:08
ぼんばー。さん

そーなんすよーガンじゃなかろうかともぅ心配で心配で。。
せっかく吸い出したのに検査するまでもないってことは
打ち身って診断によほどの確信があるってことっぽいですよね。
チョビたんのしこりはその後、小さくなりましたか?
ちょっとでも小さくなってくれる気配があれば、それはそれで一安心なんすけどね。
打ち身は冷やした方がいいのかなぁ?
ウチも今のところは炎症って診断だから、冷やした方がいいのか?
それとも注射のしこりだったら温めろって説もあるし。。
で、一体どっち?!ってな感じで、昨日はあっためて、今日は冷やしてみてます
お互い、病院嫌いのわんわん達なので、通院は最小限におさえたいですねん。

ダニ、減ってきました?!そりゃよかった!!
振り返ればウチも、3月末~5月初めくらいまでが異常&大量発生だったようです。
6月に入ってからはまだ一回もダニ見てないかも。
庭の草刈りを定期的にやんないとまたダニが増えそうな予感はありますが。ウチのダニの巣は庭かも。
とりあえずダニがいないってほんとーに何て天国なんでしょうかね。
あのダニを追い続ける日々はフツーに頭おかしくなりますね。
とにかくこのままダニが現れないことを祈りまひょー

返信する
Unknown (vanillamama)
2012-06-13 21:48:32
いーたんは グルメさんやね
あたしのお口に 合わなくってよ…ってか

しこり気になるね~
なんでもないといいね。
返信する
Unknown (いーたん)
2012-06-13 22:10:35
vanillamamaさん

本当に。。しこりで頭一杯だよ~ん。
犬が(人間もだけど)ガンにさえなければねぃ。
かなり寿命も延びてくれそうな気がするよね。
なんだかネットで色々調べてると空恐ろしいことばかりが出てきて
とっても身が持たないのよん
もぅ週末に細胞診するしかないねードキドキだわさ。
返信する
Unknown (みも)
2012-06-14 22:05:51
しこり心配だね~

わん達の心配事があると、こっちが病気になりそうな位心配でしょうがないよね。


でも、いーたんは健康健康!毎日健康!!って
いーたんに言い続けて~。
健康暗示にかけるのが我が家の健康法ねっ。




返信する
Unknown (いーたん)
2012-06-15 10:21:24
みもつん

う~ん、心配心配。
実は、今週末の病院予約がとれなくて、急遽、昨日、通院してきたんだー
前回の話では、「次回は細胞診しましょう」ってことだったのに
今の段階で細胞診をしたところで、曖昧な診断結果しか出ないと思われるとのことで
細胞診してもらえなかったのら~~~
やるなら「切除して病理検査」がベストだけど、今の段階では様子見でいいと思うって。
あと一ヶ月間、サイズが大きくならないか見ておいてってさ~ん。
「触った感じ、悪いものではなさそう。ワクチン後の腫れっぽい」っていうのが獣医の見解みたい。
私としては、たとえ正確性が低くても細胞診してはっきりさせてほしかったんだけどね。
セカンドオピニオンって手もあるんだけど、何せ通院すると
いーたんがストレスでぐったりしちまうので、それも今はあんまり考えてにゃいの。
まだこの獣医さんとの日が浅いので、この獣医さんを信じてついていっていいものか?
あとで手遅れでした、、なんてことになったら。。とか色々考えちゃう。
ほんと、こっちが病気になりそうなくらい心配
ウチも今日から健康暗示、始める
こういう気持ち的なもんって意外と大きかったりするね。
わんわんには特に効きそうかも~
そーか、だい&あんたんの健康の秘訣はコレだったんか~いただきっ!!
返信する

コメントを投稿