いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

薬をもらいに行ってきた。

2016年06月28日 | Weblog
午後イチに病院から「薬が揃いました」との電話あり。
夕散歩を兼ねて、いーたん、母、私の3人で通院。
いーたんは最寄りの駅まではのこのこ歩き、その後はカートに乗車。
アニコムを適用させるため、受付にて「いーたんも連れて来ました」と言いながら、いーたんをチラ見せ。
と言うのも、いーたんが病院嫌いで中に入りたがらないので、チラ見せだけして、あとは母と外に出て待っていてもらった。
あとは薬をもらって精算するだけだわ、と思いながら待合室で待っていると、先生に名前を呼ばれた。
「あ、今日は薬もらいに来ただけです」と言うも、アニコムの規定で、一応、先生がわんこを診ないといけないとのこと。受付でのチラ見せだけではダメらしい。
外にいるいーたんを呼び寄せて診察室に入れる。簡単な問診のみで終了。
心臓を専門病院で診てもらう件について聞かれたので、「もうあまり検査のストレスをかけたくないので、この病院で分かる範囲でいいです」とお断りしました(`_´)ゞ
帰りは八丁目公園に寄って気分転換してから帰宅( ´ ▽ ` )ノ

帰宅直後はややグロッキー気味だったが



すぐに復活。







問診はものの1分程度だったが、診察室でのいーたんは恐怖のあまりハイテンション気味。
じっとしていられずウロウロ。おーい?いーたんちゃん、どこ行っちゃうのー?状態。
相変わらず病院は苦手だ(-_-)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルママ♪)
2016-06-29 08:01:58
いーたんも
お姉さんもお母さんも
みんなお疲れ様でした♪

うちのワンコも
病院ではがくぶるがくぶるで
本当にかわいそうでした。
なるべくストレスは
無くしてあげたいけれども
なやみどころですなぁ。

しっかし
今日もいーたんのお顔が
まっことかわいいので
癒されちゃいました。
うふふ U^ェ^U
返信する
Unknown (いーたん)
2016-06-29 08:59:09
ルルママさん

ルルたんもやっぱりガクブルガクブルですかぃ!
みんな同じですねぇ。昨日、待合室で隣りにいたチワワちゃんも、もれなく絵に描いたようなガクブルガクブルでしたσ(^_^;)
いーたん昨日は診察室に入れられたら妙なハイテンションぶりでしたよ。止まっていられない、終始ウロウロみたいな。こんなお姿を見ると、通院、検査はやっぱり最低限にしたいなぁと思っちゃいますね。
あとは何事もなければ9月まで通院する必要がないのでホッとしてます。暑い時期のカートで30分通院はちょっといーたんには酷なので(T_T)
あと、病院が高台で、坂を上りきったところにあるので、病院に着いたら私はいつも異常に汗だくです。飼い主的にも夏場はきついです(*_*)
返信する

コメントを投稿