いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

トリミング屋さんに顔を出す。

2011年08月01日 | Weblog
7/31(日)

ご近所の行きつけトリミング屋さんから「いーたん元気にやってる?」とTELあり。
湿疹に悩まされてる旨を告げると「アドバイスできるかも。見せに来て!」とのこと。
朝、散歩がてらちょっくら寄ってみた。

毎週末、薬用シャンプーしてることを話すと、「薬用シャンプーの連続使用はオススメできない」とのことで
「とりあえずこのシャンプーを5日毎に2回使って様子を見て」と無料でシャンプーと希釈用容器をくれた。
カイカイがちの耳にも薬を塗ってもらい、オヤツの試食会あり、オマケありでいーたん漏れなく大喜び


こんなにいいんでしょうか・・もらった品々。

店内を物色していたら「無理して買わないで。いーたんはダイエットして。」と気遣い上手なトリマーさん。


見ると買わずにはいられない悪いくせ。オヤツ×2購入。

いーたんの毛が伸び始めてきたので、「近々またカットしてもらおうかと」と持ちかけると、
・あまり頻繁なカットは皮膚にダメージを与える
・しょっちゅう草木に薬をまいてるので、皮膚を露出せず、ある程度は毛でカバーしておいた方がいい
等の理由により、「近々のカットは不要。お腹、手足などのベーシックなカットのみならいつでもどうぞ」と言われた。
なるほど。
缶詰を買おうとすると「体に良くないから缶詰の代わりに野菜をあげて」と言ってきたり。
ちょっと小うるさいけど、本当に犬のことを考えてる感が伝わってきて信頼できます。


帰宅後~

エッヘン!



アレ、出さんね、アレや。



どうやらオマケのカエル君おねだり。





気に入った模様。



あ、



いい風。



チラッ。じぃちゃん、ちゃんといるねー?



常にみんなそろっているか、特にじぃちゃん(鉄砲玉)がひょっこりいなくなってないか
要所要所でチェックを入れるリーダー格いーたんちゃん





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿