いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

ご自由にどんぞ。

2012年08月14日 | Weblog
「庭の青パパイヤ、分けて下さい」という方、現る。
どんぞ( ^ω^)



また別の方が「この○○(花の名前?)、キレイなので少し分けて下さい」と。
こんなボーボーのグリーンがキレイだってぇ?!(゜o゜;



そう思ってよく観察してみたら小さい花がいくつも付いていた。
そーだったの?ボーボーなだけじゃなかったの?かわいかったの?( ^∀^)



日々、庭をうろついてるけど気付かなかったぁ(~_~;)

あっ、同類発見。



気付いてない人、ここにも一名( -_-)人(-_- )ナカマ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2012-08-14 16:27:51
こんにちは♪

あらぁ、シンガポールの人って、結構あつかましいんですねぇ。
こちらも散歩コース沿いの家の庭にパパイヤやらマンゴーの実が成っているけれど、「ちょーだい」とは言えずに指をくわえて見ています。
一度「ちょーだい」と言ってみるかなぁ・・・。

いーたんちゃんもパパイヤは食べないのかな?
返信する
Unknown (いーたん)
2012-08-14 17:05:13
ゆんこさん

あは~結構あつかましい人多いかも~(^▽^)
「ちょーだい」は全然アリな雰囲気ですねー
マレーシアの人達はどんな感じですか?
シンガポールの人達は日本人より断然フレンドリーな気がします。
普通に中国語で話しかけられることもしばしば。
さすがに何言ってるのか全く分かりませんが
英語も苦手な私にとっては、もぅどっちでもいいやみたいな感じですがね(^^ゞ

パパイヤは私が苦手なんです~なのでいーたんにあげたこともないかなぁ。
「ちょーだい」是非チャレンジを~(*´▽`*)
返信する
Unknown (エミとメイ)
2012-08-14 23:32:35
青パパイヤですか!お庭に成っているんですか?
「ちょうだい」っていうのもすごいけれど。
私も中国語でよく話しかけられたりしますけど
それはマレーシアにいたときもあまり変わりませんでしたよ。笑
でも「ちょうだい」はマレーシアでもシンガポールでもまだ経験ありません。

いーたんちゃん、いい表情ね~!
返信する
Unknown (いーたん)
2012-08-15 11:04:06
エミとメイさん

青パパイヤ、どうやら庭になってます。
黄色いパパイヤしか知らなかったので、いつか黄色になるんだろうね。。と最初は思ってましたん(^^ゞ

マレーシアもシンガポールもお隣りなだけあって、人の様子は似たようなもんなんですかねー
マレーシアとシンガポールって気候は同じような感じですか?
私はこの高温多湿、いつになっても慣れません。。(T_T)
返信する

コメントを投稿