いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

嬉しかったこと。

2015年12月19日 | Weblog
今日、病院にて、検査結果の説明を聞きながら見せられたPCのいーたんの情報画面(カルテのようなもの)に、ひと際、目立つ大きな太文字で何やら一文が追加されていた。
初日に見た時には書いてなかったぞ。何だろう?と読んでみると、
「狭いケージに入れられるととても怖がります。注意して下さい」

ひゃっ!!(;゜0゜)

初日に、「お預かりエコーはケージ慣れしてないので無理です」と言ったことを、わざわざ注意事項として記入してくれた模様。しかも特大文字。

思わずお礼を言って帰ってきました。
優しい病院だ…(T_T)

夕飯からウルソが再開となったいーたんちゃん。



良くなるといいね。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルママ♪)
2015-12-19 21:54:40
いーたんかわいいですねぇ♪
ピンクが良く似合っています U^ェ^U
少し前から楽しみに拝見しています。
病院のちょっとした優しさってすごくうれしいですよね。
いーたんが明日も楽しく過ごせますように。

返信する
Unknown (いーたん)
2015-12-19 22:54:26
ルルママさん

コメントありがとうございます。
もうお顔も真っ白なおばあたんですが、ピンク似合ってますか?!すごく嬉しいです^ ^
今まで行った病院で、こんな気の利いた計らいをしてもらったことはまずなかったので、かなり感動してしまいました。
もちろん腕が良いことも大事だけど、病気を治す以外のことにも、こんな風に気を配ってくれているんだと分かると、一気に信頼感が増しますね。
いーたんが明日も楽しく過ごせるようにがんばりまーす\(^o^)/
返信する
Unknown (ゆんこ)
2015-12-19 23:37:38
こんばんは♪

そういうちょっとしたことって嬉しいですね。間違いないですね。
その病院へ行ってみます!
担当はどの先生ですか?
返信する
Unknown (いーたん)
2015-12-20 00:18:26
ゆんこさん

行ってみます?!\(^o^)/
やっぱりこういう気遣いってポイント高いですよね?!共感してもらえて嬉しいです!!
私は初回、セカンドオピニオンで予約したので、今のところの担当は院長です(HPによると、セカンドオピニオン担当は院長となってました)。
でも実際にメインで診察したり検査したりするのは、院長以外の先生がやっているようです。
院長は全体を把握して指揮を取っているような立場に見受けられます。
友達は外科の先生にかかったらしく、外科の先生がオススメと言ってます。
いーたんも血液検査は外科の先生にしてもらったんですが、感じも良く、手際も良かったです。
エコーは腫瘍科の先生担当でしたが、こちらの先生もフレンドリー。
私はエコーの時、腫瘍が見付かることを一番に恐れていたので、腫瘍に詳しい先生に診てもらえて安心感がありました。詳しい説明も聞けて満足でした。
私もまだ通い始めたばかりなので、まだ安易にはオススメもできないですが、受付や先生方の対応はとても感じが良いです。ちゃんとしてます。
とりあえず混んでるので、できれば予約して行った方がよさそうですよ。
返信する
Unknown (くらら)
2015-12-20 08:26:36
いーたんちゃん検査結果も病院&先生もいい人みたいで良かったですね。
これで一安心ですね。
カルテに細かい情報も記入してるところが凄いと思いました。
信頼できる病院でないと可愛い我が子を任せることできませんよね~
返信する
Unknown (いーたん)
2015-12-20 10:41:50
くららさん

ありがとうございます^ ^
前の病院の対応にけっこう打ちひしがれていたので、このカルテの記載を見付けた時には本当に嬉しい驚きでした。
こういった診療以外の事柄も気にしてくれる先生って、今までかかった病院にいたかなぁ?って思い返してみましたが、とりあえず思い当たりませんでした(-_-)
ほんと。何せかわいい我が子なので、信頼できる病院にかかりたいものですよね。
まだいーたんはここの病院にも2回しか通院しておらず、まだまだこれからですが、とりあえずこの一件で、信頼感はぐっとアップしました。
検査結果も、大きな病気は見付からなかったということで、ほっと一安心しています。
ゴールデンて腫瘍がほんと多いので、エコー中がやっぱり一番ドキドキでした。
静止画ボタンを押したり、サイズを測り出したりするともうダメです(;゜0゜)
我慢できずに「何かありましたか?!」って何度か聞いてしまいました。うるさかったでしょうね(^^;
返信する
Unknown (チーちゃんママ)
2015-12-20 22:49:01
本当によかったね(#^.^#)

人間もですが、同じ姿勢を続けると…身体が動かなくなりますよ。高齢犬には、ゲージは拘束ですよね。よかった(#^.^#)

いーたんにも、ママさんの信頼感が伝わりますよ(#^.^#)
返信する
Unknown (いーたん)
2015-12-21 08:23:35
チーちゃんままさん

ありがとうございます。
そ~か~そういう心配もあるんですね!
いーたんカートの中ではずっとお座りの姿勢なんですが、それでも長時間乗ってるとキツそうな仕草をする時がちょいちょいあります!
30分近く乗ってるだけでもそうなので、数時間も狭いケージの中で待機させられたら体がガチガチになりそうですね(-_-)
教えてもらってよかったです。ありがとうございます!
日本へ戻る際の記事でいただいた、「言って聞かせればわかるから、いーたんに大丈夫大丈夫と声かけしてあげて」というような主旨のチーちゃんままさんからのコメントを、何かにつけて思い出します^ ^
それまであんまりいーたんに行って聞かせるということをしていなかったんですが、今は、通院前とか、何かいつもと少し変わったことをする前には、話して教えるようにしてます。
いーたんもちゃんとわかってくれてるみたいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿