いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

検査結果を聞きに。

2017年04月03日 | Weblog
夕方、行って来ました。
血液検査結果はまぁいつも通り。
ALPなど、相変わらずやや高めの項目はいくつかあるものの、取り立てて悪いものはナシ。
SDMAの結果は8。正常値は0-14。
期待してなかったのに意外と良い数値でびっくり。嬉しい(^^)
尿比重は1.021。正常値は1.030-1.050
初めて朝いちの尿を提出したので、今までよりは少し高いものの、それでもやっぱり正常値には届かず…
毎回、尿比重が低い上、エコーでみる腎臓はだいぶ負荷がかかっているらしい。
でもSDMAの値が良いので、当初、話に出ていた腎臓のサプリメントは飲まなくてもよくなった(^_^*)

そして問題の白い影。
再度、お願いしてみたところ、過去の画像と比較してくれた。
半年〜1年前に「加齢によるひずみで心配ない」と言われたものと、今回の白い影は同じ位置、同じものだということが判明。
1年前からほとんど変化がないので、ほぼ間違いなく悪いものではないだろうとのことでした。
よかったー!!!



ここ数日は白い影のことが常に頭から離れず、すごく気が重かった…_| ̄|○

ほんとーによかった(*´Д`*)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

動き良し。

2017年04月03日 | Weblog
昨日今日となぜか機敏にスタスタ。
なんだか若い頃に戻ったようで懐かしい感じがした^ ^







この急な坂道、最近はカートに乗ってばかりだったのに、今朝は歩くと言いなさる。
歩いて上るのはいつぶりだろうね?





無事、上りきったいーたんちゃん。



その後は隣駅の公園までカートで足をのばした。





さすがにお疲れみたいですぐに帰宅^^;

夕方、先日の検査結果を聞きに私だけ病院へ行く予定。
脾臓の白い影が気になって仕方ないので、過去の検診結果のメモを調べてみたところ、以前に脾臓について指摘された正しい詳細は以下でした。

2015.12.18
エコー検診にて、脾臓に何か(影だったか?丸い形のもの。記憶が曖昧…)が見つかる。
「加齢からくるひずみであり、腫瘍ではないので心配ない。要観察」との説明を受けた。

2016.3.11
エコー検診行うも、前回と違う先生のため、「ひずみ」についての説明は特になし。

2016.6.7
再び、2015.12.18と同じ先生にてエコー検診。
半年前のひずみについて、「サイズは少し大きくなっているものの、腫瘍ではないので様子見でOK」との説明あり。

今回、脾臓に見えた白い影もこの「ひずみ」と同じものならだいぶ安心なんだけど、今日、説明を聞くのは、ひずみについてはノータッチの2016.3.11検診時と同じ先生…
先生違っても同じ病院なんだから、過去のデータと比較可能と思うんだが。
今日はもうちょっと食いついて聞いてみるつもりです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村