楽しけりゃ~

楽しいを求めて日々精進

拾得物はおまわりさんに!!

2017-05-01 12:54:33 | 日記
いつぞやの週末、試食係と地元駅で待ち合わせし、晩御飯どうするか~
と、話始めたら「その前に・・・」と神妙ニヤニヤの顔で

「実は今日、仕事中に携帯拾ったんだ」そう、届けたの?
「いや、泥だらけで電源も入らないから壊れてたらと思って、
 会社に持ち帰って充電して電源入るか確認したんだよ、
 したら、電源入って【ここに電話してください】って番号が出た」うん
「だから、(電話出しながら)電話して!」

はぁ?????なんで持って帰ってきたの?
自分で電話しなさいよ。私は嫌だよ。

「えー、嫌だよ。出来ないよ。人見知りとかあるし電話してよ」いやだよ。交番に届けなよ。
「嫌だよ、色々聞かれるでしょ」そりゃそうだね
「指紋とかとられるでしょ?」しらないよ。でもそれ持って家に帰るのはないよ。
「なんでよ」電源入れたんでしょ、GPSとかついてるかもでしょ。怖いでしょ。
「じゃ捨てる」はぁ?そんな無責任できるわけないでしょ!

本当に飽きれまくったこのやりとり・・・
拾った所の交番か、会社近くの交番にでも届けりゃいいのに・・・
電源入れた携帯を個人宅に持ってくるか?
いや~バカぶりにまいった。

試食係はなくした人が困ってるだろうと思って、
電話かけてあげようと思ったみたいだけど、
私が必要以上に嫌だとごね、しかられ本当に嫌そうな顔してたことに
おおごとになったぁぁぁぁぁ・・・と恐れおののきはじめた。

試食係の妄想だと、女性が取りにくり的なバカみたいな淡い期待もあった模様
本当にバカじゃなかろうか!!
密林のようなところで拾った携帯なんてわけありに決まってるだろっ!!


でも、怒ってても仕方ないから、公衆電話から電話することに。

『はい、○×コーポレーションです』
突然ですが携帯を拾いまして、この番号にかけてくださいと表示されたので電話しました。
『はぁ~はい、少々お待ちください』ガチャプープー

切られた?!いや、何かの間違いか?公衆電話だからか?
再チャレンジ!


『はい』先ほど携帯電話拾ったと電話をしたも、ガチャプープープー

うおぉ~い!!完全に切られたー!!!!!
会社名名乗らないし、さっきの新入社員のようなハキハキ感無い不機嫌な女性だし、
080から始まる番号で会社とか怖いし、やっぱりわけありじゃねぇか~

そうだ!交番に持っていこう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿