楽しけりゃ~

楽しいを求めて日々精進

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

形状記憶シャツ

2015-02-28 17:03:26 | 日記
週末久々に新宿でご飯を食べた。
雨も降っていたのでエストのレストラン街へ
当初の目的は【石焼きビビンバ】しかし【パエリア】に心奪われ急遽変更。
パエリア上手し!!

この日のお相手と会うのは3か月ぶりぐらい。
お誘いの目的は5月にむけて色々報告・相談、そして近況報告。
近況報告から始まったのは言うまでもないっ。

と、話が長くなりそうなので長居できない人気店から早々にアルタの星乃珈琲へ移動。
ご飯を食べたのに【スフレパンケーキ(シングル)】を食べたのは言うまでもないっっ


お仕事のお話は。。。
改めて話して、何もかも曖昧なことが申し訳ないことこの上ない……
ある程度のフォローはできるが…この現状、私にはどうにもできないんだよな~

と、お仕事の話もそこそこに、また近況報告。
そこで大笑いになったのが、形状記憶シャツ。
Yシャツでよく聞きますよね~

私たち2人は、さほど効果を信じていない。
※あっ、ちゃんとした洗い方をすればなるらしいっす。
やっぱりしわができるし、あんまりパリッとしない。
なので基本的にはアイロンをかける。

ただ、購入した本人達の形状記憶シャツへの信頼度はすごい。
アイロンをかけてると「形状記憶だからかけなくていいよ」言われ、
アイロンかけるというと「形状記憶なのに?」と言われた話をお互いに披露。

あの信頼度はなんだろうね~と女二人、首をひねりながら大笑い。
女性はそういうところ見てるよね~とゲラゲラ…

はっ?!だから、ついアイロンかけちゃうんだな~
彼自身かっこよくみられてほしいのはあるけど、自分の見栄もあるのかもなぁ~

「Yシャツいつもパリッとしてるよね~」
『そうですか?彼女が勝手にかけるんですよね~形状記憶なのに』
「しっかりした彼女じゃない」

なんて会話がいつどこで起こってもいいように!!
は~女性って怖いな~
さて、明日は午前中からアイロンがけだなっ!!
コメント

満員電車の子供ちゃん

2015-02-27 17:55:52 | 日記
今日の電車は久々に激混み……

本当に四方八方密着、身動きとれず…
大人でもかなり厳しい状況に、3~5歳ぐらいの女の子とお母さんがいて、
立っている時は問題なさそうだったのに、降車の時に、
大人たちに巻き込まれ、車中ど真ん中で大泣き。
お母さんが抱っこして降りってったけど……

いや~抱っこしてあげないと、降りられないよ……

満員電車に乗ってる大人は自分のことしか考えてないと思った方がいい。
実際、おんなじ電車で激混みしてるのに、
おじ~おじいさんが押されることに怒り、周りの人を顧みず腕を振ったり伸ばしたり
無理無理スペース確保してる姿をみて、醜いなぁ~と思っていた中、子供の大泣き。

そういえば、同じ電車に全員が降りるのか?ってぐらい降りる人が多いのに、
その流れに逆らってドンドンぶつかっている人もいたな~
邪魔になっているのに、なぜ一度降りないのだろうか?

だから、電車が遅れるんだよ……
それが嫌なんだよ~

あの子供ちゃんは電車嫌いになっただろうな~
コメント

心の声

2015-02-26 13:16:59 | 日記
■ユースケ・サンタマリアのバンドはビンゴボンゴ

■くうちゃんは確かに野性爆弾…でも盆地で一位でのアリーナツアーはしないです。

■ムロツヨシが主役くってるは内緒、内緒。

■きんかんはそのまま食べられますぞ。のどに良いのです。



爆笑してしまう会話が、後ろから聞こえる~
職場の今の席は、後ろが別部署の方。
交流がないので、つっこめないのが困る……

いつか噴出してしまう恐れが……恐ろしや~





コメント

観光地

2015-02-25 12:51:01 | 日記
外国人がたくさんすぎですぞ。

現在、会社の最寄から4つ先の駅まで徒歩徒歩で帰る日々遂行中
少し慣れてきて、脚の筋力も復活しつつある。

この4駅が割と乗降率高い、駅前も人人人。
若者多しで、周りをみないで歩くし、止まるし、広がるし…
歩きずらいことこの上ない…ところをぬって歩く。若干ゲームみたいなのです。

がしかし、ここに更なる刺客・ガイコクジンカンコウキャク!!

今大勢の方が日本に押し寄せてますよね~
今までぬっていた隙間にいらっしゃる~~。Oh~壁っ!!
若者と似た感じ、地図みる、写真撮る、団体攻撃ってな感じで、ぬえないぜ~
まだまだ修業が足りないですね。


昨日は、そんな刺客に翻弄されているサラリーマンが目の前にいた。
歩道を渡って駅に向かうのですが、
登る時に外国人の家族連れ、サラリーマン・私の順になっていて、下る人も多い状況。
全部で6人ベビーカーあり、子徒歩、調べものあり、
スマホみながらキョロキョロしてる人、子供と手つなぎ登る人と、
ベビーカーを担いでる人、に耐え切れず、団体を追い越そうとするのですが、
サラリーマンが動く方向へ団体が移動、結局、私の方が先に階段登りきる。
切なく途中であきらめてらしたサラリーマン。
ありますよね~急がば…な感じ。

さらに、乗車駅でも外国人×日本人の姿を発見。
切符売り場で外国人に囲まれた日本人が切符を購入していた。
きっと同行者ではないと思う、切符が買えて拍手が起こっていたから~
さらに、改札の窓口に人だかり、自動改札通り抜けたら、
片言英語同士で、行先の確認……きっとこの日本人も……

1日でこれだけ外国人×日本人の姿をみると、観光地を歩いた気分。


東京オリンピックの時、大丈夫かな~?
東京の街に外国人が今以上に溢れかえるのよね…
ちょっと英語できるようにならなきゃじゃない!?
コメント

仕事順調=恋愛不調

2015-02-24 15:41:38 | 日記
なんでか当てはまる……

今、仕事が順調、いつもは週休2日が先週から週休1日になり、
(週6勤×4週)+(前職・2時間×3日)=いい感じで働いている。

家に帰っても仕事してるのは久しぶりだけど、凄く忙しいわけでもない。
余裕もあり、全体的全てが前倒しできてるので、追われる感もない。
ちょっと楽しくすら感じているのですが……

しかし、会えてないし、会っても些細なことでぶーたれてしまう……


なんだろな~前もこんな感じだったな……
なんだろな~だから不安なのかしら……
と、考えてばかりじゃ煮詰まるので、勉強だ!勉強だ!!
コメント