楽しけりゃ~

楽しいを求めて日々精進

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

言い方

2014-03-31 12:09:47 | 日記
『言い方ひとつで違う』とよく耳にしますが、
本当にそうだなと思うわけです。

試食係は、自分の思う通りにしたい割には、人の意見を求める。
自分で決めたくないけど、人に決められるのは嫌。

結局、人の意見は取り入れられず、最後は自分で決める…
なら、聞かなきゃいいじゃないか~と思うわけです。
ってことで、なんでもいいよ。と言うことにしている。
全部をNOと言われると提案する気がなくなるのですよ。
しかし、何でもいいって言い方が良いと思っているわけじゃない。


現に昨日の会話で、
『晩ごはんどうする』
買って帰らないとなんもないよ~
『え~そうなの、何にするの』
何でもいいよ
『何でもいいはパンになるよ』
いいよ~じゃゴハン作らない。
『何でそんな風に言うの?!』


こんな会話になり、気まずい感じ…
最近、会話の中でこんな感じの空気になることが多い。
お互いの返答にイラッとしていることは分かるのですが、
どうすれば、解決するんだろうな~
ちゃんと言えばいいんだろうけど……
コメント

2014-03-28 14:45:59 | 日記
どうしたもんか……

やだな~
コメント

読書の春

2014-03-26 11:37:16 | 日記
通勤のお供の文庫本

決まった作家さんを読むことが多い。
色々な作家さんの本を読みたいのだ~
が、しかし好みが大変偏っている私…
最近は本屋さんだのみ…

おすすめや、特集コーナーを物色。
新しい作家さんを見つけて、おすすめ本と処女作を読むようにしている。

少し幅は広がったけど、相変わらずの推理小説やミステリー好き。
このジャンルだったら、濃く、暗く、重くても意外と読める。
読まず嫌いは恋愛、SF、時代物……
面白い作品に出会うと変わるのだろうけど、なかなか手が出ない。


今のお供は、まさに本屋さんのお話。
大崎梢さん『平台がおまちかね』

大崎さんの作品読むと本屋さんでバイトしてみたいな~と、思う。
面白そうな職業ですね。(実際は大変でしょうけど…)

今日、読み始めたところなので、続きが楽しみだ~
コメント

ないわ~

2014-03-25 12:16:17 | 日記
続・歯医者さん

本当に歯医者選び間違えた~
いや~本当に酷い……これはどうしたものか!?


今通っている歯医者さん、先生が2人も変わり、
院長の治療は雑、他も色々不満いっぱい。
今作っている入れ歯部分が完成したら、歯医者を変えようと思っていた。

作ってもらった差し歯を入れて1週間ほど生活していたら、なんだかじんわり歯が痛い。
最初は久々にしっかり噛むからだろうか?と思っていた。
しかしを歯茎触るとさらに痛い。少し腫れているような感じがする…
今週入れ歯の適合をみるって言われてるのに、このままでは駄目な気がすると、
お昼間に連絡、受付が要領を得ない。
先生じゃないから分からないのかも知れないが、今までの不満が爆発!!

2ヶ月で2人も先生が予告なく変わり、そのつど説明しなければならないのがおかしい。
変わるなら、差し歯、入れ歯は治療は長くかかるものだし、
分かるように引き継いでおくのが普通だろう。
しかも入れ歯の金具をかける基準になる歯が痛いって言ってるのに、
金曜日で最後の先生にこの説明して、また次の週に違う先生に同じ説明するのか?

とこんなことを言って、ようやく。
『続けて治療ですと、院長先生が空いているので院長で…』
院長先生の治療が苦手なので、他の男の先生にしてください。と、伝える。
もう通う気がない発言、しかしここの女医は信じられん。

こんなやり取りがあり、仕事終わりに歯医者さんへいく。

何も信じていないので、ひとまず新しい先生。
陽気に話ししてくれてますが、信じられん。
で、痛い箇所の話をしたら、過去に撮ったレントゲンを確認。
『おかしいな…おかしいな…』と、聞いたら根っこが撮影されていない。
改めてレントゲンを撮り確認、病巣のところから図ると許容範囲とされている
長さからはずいぶん離れており、治療が上手くできていない。
ただ、根っこ治療は何回もやり直すことができないので、最悪抜歯になることもある。
は~?????
『どの時点で治療ができていなかったのかは、分からない。』
は~~?????思わずどの時点もなにも、最初からここでやってもらったんですけど。
あまりのことに頭真っ白……
根幹治療の専門の先生に診てもらったほうがいい。
週2で来ているらしいが、予約取れるのが1ヵ月後っておかしいだろ。
色々おかしすぎてどうしたらいいのかね?

わからん……
コメント

21,704

2014-03-24 16:05:57 | 日記
土曜日いいお天気だったので、木場へ散歩&お買い物~

私のお目当てはウォーキングができて職場にもはいていける靴と、
ショルダーとポシェットの間くらいの本皮バック(サイズの確認)
建物に入って10分で欲しい靴が見つかる♪ 
アシックスのウォーキングシューズ~!!
自分の欲しいもの終了しちゃったぜ~

さて試食係のお目当てとバッグを探しに館内をうろうろ。
しかしバッグは欲しいものが決まっていて、サイズ感の確認だけで購入はない。
試食係のお目当てを物色していたのですが、こだわりがありすぎで、わからんっ!!
どうやら、もう少し他のものもみて検討したい様子。

ということで豊洲に行くことに、移動手段はバス。
バス停目指していたら『歩いてもいけそうだけど、どうする?』
お~歩きかぁ…試食係の足で何分ぐらい?とたずねると『15分ぐらいかな~』
む~ブーツじゃ無理だ!ってことで早速買ってもらった靴に履き替える。


木場→豊洲に向けて出発!買ってすぐに大活躍!!
橋をいくつか超えて30分ぐらいで到着。いい運動~
そして豊洲の中をウロウロ、子供子供子供、子供の波が凄い…
どうやら豊洲より木場にあった物のほうがいいみたい。
いいよ、向こうのがいいなら帰ろうか?まだ帰る元気あるよ。
豊洲→木場、当然帰りも30分。。。
しかしネットでもう少し比較検討したいとのことで結局購入せず。

家で調べていたら『やっぱり…買おうと思ってたのが、メーカーは違うけど、
色、形が同僚ともろかぶりなんだよ、だから買うのやめたんだ』
早く言ってくれれば、違うものを探したのに…
言ってくれればいいのにって言うと『色々みてもらったのになんか悪いなと思って…』
気の使い方を間違えてるね~

一緒に買い物に行くと、買い物の仕方が全然違うので、驚くことばかりだ。

とこんな感じで一日ウロウロ、
総移動距離15キロ
消費カロリー423カロリー
歩数21,704歩

疲れた~
コメント