楽しけりゃ~

楽しいを求めて日々精進

歯医者さん

2014-01-31 13:07:46 | 日記
ぶぅ~、でぇ~きれ~な歯医者さんに、ここ1ヶ月通っている。
やっぱり嫌いだ!

年末に20年前にブリッジをした歯の根元が虫歯になり、
顔は腫れ上がり、痛さで食事も取れない、痛み止めも薬が切れたら途端にわかるほど、
とにかく、もうとにかく痛かった。

歯の夜間救急はあまりなく、翌朝休日当番の歯医者さんに行ったが、
「歯を削るか、痛み止めのどちらかです」だなんて…
痛さのあまり歯を削ることを選択したのです。
えぇ~ニッと笑うと歯抜けの状態で年越し。
試食係には「ちゃんと定期健診に行かないからだよ」と叱られ。
歯抜けぺこちゃんを披露して、何度となく笑われました。


さて、この歯抜けの状態では、生活に支障があるので治療しなければですが、
越してきてから、かかりつけの歯医者さんはない…
まず歯医者さん探し、選ぶのって難しい~ひとまず現在行っている所をみつけ通っている。

削ったり、かぶせたりはそんなに苦痛じゃない。
現在、根っこの治療中。
これが、本当に痛い。
ガリガリと掃除をされるのだが、たまに神経にぶち当たり、体全身がビックンとなる。
「痛ければ、麻酔しますね」などというが、最初からして欲しいぜよ。
痛いのがいつくるのかと本当に怖いのだ。
でも体質何だろう…麻酔がききにくいのです。
麻痺してくるまで、時間がかかるのです。
その間もいつ痛い所にあたるのかと不安……
決して悪い歯科医じゃないのですが、怖い~

結局、20年前になくした2本と今回なくした1本の3本を入れ歯にすることになりました。
それは、進行中の根っこの治療が終わったらの話。
今日はその歯医者さんデー…はぁ~歯医者怖い。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然に

2014-01-30 12:09:46 | 日記
頭の中で小田和正が歌いだすのは、私だけでしょうか?

そんな名曲にのせて思ふ……

ドラマの『僕のいた時間』をみてます。
みるぞ!と決めてみはじめたわけでなく、みる番組が無くて流れていた。というのがみる始まり。

同じ時間にあの話題のドラマが放送されているけど、
子供という自分の力ではどうにもできない弱者が、理不尽なひどい目にあう。
今後の展開でどんなにいい結末や、警鐘をならしたいなどの言い分も、辛さと腹しかたたない。
なので絶対みないのですが、それだけで地上派の選択肢が減ります。

別ドラマの話は置いておいて、みはじめて「わかりやすいドラマだな~」が感想です。
きっと今後の展開や結末は自分が思う内容と差ほどずれずに終えると思うのですが、
それがいいんです!
内容がわかりやすい題材ほど、演出や役者の力量が必要なんです。
残念ながら、このドラマの中でも力量の差がハッキリわかりますね。

そんな昨日は、自分の病気を彼女に打ち明けず、突然別れを告げる。という回。
ありがち~という声が聞こえてきそうですが、いいんです!!
突然別れを切り出された彼女は、彼の先輩に相談して、先輩はその彼女のことが好き。
もう、いいんです!!!
来週はその先輩が彼女に告白する回、王道でいいんです!!!!
それだけじゃないですけど。。。
割と重い題材を少し斜めからですがみて、この病気のことをわかることが、いいんです!!!!!


来週もきっとみちゃうな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014-01-29 10:16:54 | 日記
土日に料理、修行中な身…
買い込んだ食材で冷蔵庫があふれかえっております。

と、言うわけでお弁当のおかずを昨日の夜にせっせと作成

・五目炊き込みご飯
・ひじきの煮物
・ツナ、ほうれん草、もやし炒め
・長芋と豆腐のお好み焼き風

今日のお弁当
・五目炊き込みご飯
・ひじきの煮物
・肉じゃが
・オクラおひたし
・にんじんとかぼちゃのきんぴら
・玉子焼き



はっっ!!

2つも忘れた~
緑ものと思ってオクラいれたのに…炒めたの忘れてた。
日曜日の残りのお好み焼き風をちょいとお弁当用に味付けし直したのに、これも忘れた…
色どりも緑・赤・黄といい感じなんて思っていたのに~
鹿馬カバ…

今のお弁当箱はこれ以上おかずが入らないし、
十分お腹いっぱいになる量だし…
具が余るって…
明らかに作り過ぎた~

明日からのお弁当の具は決まりだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴリラーマン

2014-01-28 12:28:56 | 日記
ついに全巻購入してしまった。。。
世に言う〔大人買い〕です。

3ヶ月前ぐらいに、全巻のセット売りをしていたのを発見し、
欲しい熱が高まっていたのだが、買うと決めて行ったら、既になかった…
この間の日曜日に何気なく立ち寄ったら。

出てた!!!!!
『ゴリラーマン』

迷うことなく購入。
しかも特売で少しお安くなっていたっ

何十年ぶりに読むんだろうか?
結末を覚えていないな~
そして『BECK』と結びつかない、おんなじ人だと知って本当に驚いたもんな~
でも、やっぱり『ゴリラーマン』のあの感じがたまらなく好きだ~


普段マンガはほとんど読まない。
嫌いじゃないけど、続かないのだ。
だからマンガを読みたいときは、好きすぎて実家から持ってきた
『マスターキートン』と『クローズ』を読み返す。
まだ読み返してないけど、『ゴリラーマン』は愛書入りすればいいのにな~
ちなみに『20世紀少年』も全巻大人買いしたが、私の愛書に仲間入りならず。


と、久々にまんだらげに行ったら、昔読んだ作品を読みたくなった、
次に狙うは、手塚治の『ブッタ』
マンガ界の大御所ですが、この作品は読み直したいな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続…怒り!!

2014-01-27 12:06:13 | 日記
どうなっとるんじゃい~!!と言いたくなった。


先週頭に旅行会社に怒りの代弁電話をしたのですが…
今度は私の怒りを誘発!

1度目に旅行会社に連絡し、電話を切る際にこんなやり取りで終わった。
『確認してお電話します。』
「電話だけでなく、書面で回答してほしい」
『その旨伝え、ご連絡します』
「で、電話はいつ来ますか?」
『明日になります』
「明日の連絡は旅行会社、ホテルどちらですか?」
『今、お答えできないないので、どちらからか連絡します』


3日たっても連絡が来ない…
クレームだって電話してるのに、その折り返しの電話を忘れるってどういうことなんだろう?
電話かけて、第一声に「クレームです、電話かけなおしてください。」
担当の方の申し訳ありませんからスタートはしたのですが、
『電話のお約束してましたか?』『文章だけではなかったですか?』
と、こちらに非がある的な言い回し、さすがに
「クレームだって連絡して、さらにこの対応、馬鹿にされてるとしか思えない。
 電話録音してるの聞いて確認しなさい、不快すぎる」
と、ひとまず終わるわけですが、

翌日確認して、連絡があった時も
『話の中盤で書面でと話がでたので、担当が勘違いしたようで……』
!?!?!?
あっったまきた~!!
最後に電話をいつくれるって話までしたので、勘違いだと言うのか?
馬鹿にしすぎだろう、そちらの対応、そういう会社だってよくわかった。
と、ぶちぎれた~

本当に馬鹿すぎる対応……
自分もお客様を相手に仕事しているから、クレームになったときどう対応すればいいのか考えるし、
電話だからこそ気をつけなきゃいけないし、どんなタイプなのか嗅ぎ分けなきゃならない。
言い回しや、対応ひとつで、正反対の反応になる。
なのに、なんでそんな言い回しになるのだろう?
そういえば、予約確認の時に出たオペレーターも鼻で笑って感じ悪かったな~
割と大手なのに、なんて馬鹿な会社なのだろう?
いろいろな質が悪いんだな。
と怒りにまかせて考えた。

自分のことも省みるいい機会。
馬鹿だと思われないように気をつけようと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加