楽しけりゃ~

楽しいを求めて日々精進

思考

2011-12-07 10:59:59 | 日記
病気って、本当怖いなぁ~

最近、思考が暗い……


体がしんどくて、動く事が億劫になると、考える時間か多くなる。
考えなくてもいいこと色々考えて、ここも痛いかもとか、違和感あるとか…

こうして考えすぎて、別世界に行くのですな~
気をつけようと思った次第です。


なってみて分かる辛さってあるんだなぁ~と、
有難いことに大病をわずらったことが無い、入院もした事が無い。
これから年を重ねることに色々出てくるんだろうけど、
先に両親に色々出てくるんだろう。
やさしくしないとなぁ~
その前に安心させてあげないとな…
しかし結婚なんて凄い事出来るんだろうか?
自分を求めてくれる人はいるのだろうか?
求めたい人はあらわれるのだろうか?


はい!きた…これ↑↑↑↑↑

こんな迷宮にはまるのです。
こんな事考えてたら、ますます病気になるなぁ~
体調よくして、行くぞライブ!!
コメント

扁桃腺炎

2011-12-06 16:35:11 | 日記
強敵でした……

この時期よく体調崩し、寝込むこと多々…風邪だろうと、市販の薬を飲む。
全く効かない……お昼過ぎるとますます熱が上がり、節々キシキシ…
こりゃマズイと、お昼休憩全部使って、病院駆け込む…

「あぁ~立派な扁桃腺炎ですよ~」

立派って…

「扁桃腺が普通より少し大きいですね~こんな症状よくなります?」

確かに、ここ数年高熱出して寝込む時いつも、扁桃腺辺りがパンパンだったな~
疲れるとわりと、寝込むので疲れからの風邪かと…

「う~ん…取ることも考えてみたほうがいいかもね~」

えっ?えぇぇぇぇーーーーーーーっ!!!!!
取るって何よ?扁桃腺て無くなっても大丈夫なもんなの?
盲腸も出来れば残しときたい派なのに……

「度重なるようだったら、耳鼻科で一度相談した方がいいかもね。
 扁桃腺辺りが白くなってるときは扁桃腺炎だから、耳鼻科に行ってみるといいよ。」


急展開過ぎてびっくり、ただの風邪かと思いきや、扁桃腺炎……
しかも今回は腫れが酷いみたいで、ご飯も飲み込めないし、
普段でも錠剤飲めないのに、錠剤がでかくて飲み込めないし、
ご飯食べられないから、体力の回復図れず、日に日に痩せてくし、
こりゃダメだとご飯食べると気持ち悪くなるし、
まさに負のスパイラル~~
さすが参った…病気になると心の病を併発すると言うけれど、本当だな…

しかしそこは、あほ越えのポジティブシンキン!!
痩せるだけ痩せて毒素全部出したら、体質改善しようかなぁ~なんて、寝ながら思ふ。
今の扁桃腺炎を治すこと考えろよ~と自分を叱ってみました。


まずは治すことに専念で、ちゃんとご飯食べられるようになりました。
しかし外に出ると夜は体温が上がっているので、まだまだ本調子じゃないのですな。
これを機に本当に体質改善しようかなぁ~貧血も治るかなぁ~

しかし何を食べればいいのか、考える所からかぁ~
献立……面倒だな…

こりゃ出来ないな、体質改善以前の問題だった~







コメント