楽しけりゃ~

楽しいを求めて日々精進

続…怒り!!

2014-01-27 12:06:13 | 日記
どうなっとるんじゃい~!!と言いたくなった。


先週頭に旅行会社に怒りの代弁電話をしたのですが…
今度は私の怒りを誘発!

1度目に旅行会社に連絡し、電話を切る際にこんなやり取りで終わった。
『確認してお電話します。』
「電話だけでなく、書面で回答してほしい」
『その旨伝え、ご連絡します』
「で、電話はいつ来ますか?」
『明日になります』
「明日の連絡は旅行会社、ホテルどちらですか?」
『今、お答えできないないので、どちらからか連絡します』


3日たっても連絡が来ない…
クレームだって電話してるのに、その折り返しの電話を忘れるってどういうことなんだろう?
電話かけて、第一声に「クレームです、電話かけなおしてください。」
担当の方の申し訳ありませんからスタートはしたのですが、
『電話のお約束してましたか?』『文章だけではなかったですか?』
と、こちらに非がある的な言い回し、さすがに
「クレームだって連絡して、さらにこの対応、馬鹿にされてるとしか思えない。
 電話録音してるの聞いて確認しなさい、不快すぎる」
と、ひとまず終わるわけですが、

翌日確認して、連絡があった時も
『話の中盤で書面でと話がでたので、担当が勘違いしたようで……』
!?!?!?
あっったまきた~!!
最後に電話をいつくれるって話までしたので、勘違いだと言うのか?
馬鹿にしすぎだろう、そちらの対応、そういう会社だってよくわかった。
と、ぶちぎれた~

本当に馬鹿すぎる対応……
自分もお客様を相手に仕事しているから、クレームになったときどう対応すればいいのか考えるし、
電話だからこそ気をつけなきゃいけないし、どんなタイプなのか嗅ぎ分けなきゃならない。
言い回しや、対応ひとつで、正反対の反応になる。
なのに、なんでそんな言い回しになるのだろう?
そういえば、予約確認の時に出たオペレーターも鼻で笑って感じ悪かったな~
割と大手なのに、なんて馬鹿な会社なのだろう?
いろいろな質が悪いんだな。
と怒りにまかせて考えた。

自分のことも省みるいい機会。
馬鹿だと思われないように気をつけようと。