中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

一昨日の午前中は買い物とかいろいろ動く、いろいろ買ったり作ったり

2021年11月01日 | ハンドメイドな釣具(仮)
スタートはホムセンのムサシで物置の支払いと、バイク庫の入口側破損部分を注文。
帰りに上州屋で自作ウキ用に蛍光UNI専用うすめ液と釣具用ボンド(サルカン、発泡、木もok)を買う。

さらに業務スーパーで1kg278円?押し麦買う。
見た目は平たい「釣り麦」か?と思うけど、今回のは安いし小粒だけどそこそこ平たい、バラけ過ぎより良いかな?などと試して見るかな。

時間あるので永易ウキ(モドキ)2号(2B)のトップの塗りとボディ割れに発泡ボンド注入、また脚部の折れたのを炙って溶かし別に付けてみた(午後に使ったヤツです)



最後は「昼はペペロンチーノだよ」「ナヌ?」てことでカアチャンから生きたアサリを分けてもらう(潮吹いてる)

意気揚々と出かけたけど、雷のせいで使わず、持ち越した😭

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/31はまた爺2人いる隣りで... | トップ | 11/2はスンマセン、また有給... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイドな釣具(仮)」カテゴリの最新記事