自然を求めて近辺ぶらり

四季折々の風景、草花、野鳥などの写真を紹介しています。

彩り豊かな花壇とゴーヤのトンネル

2024年10月08日 | 花・風景・紅葉
delaファームの農産物売店前の花壇は、種々雑多な花々で彩られています。ジニアなどの周りには「オレンジガーデニングプロジェクト」の表示があります。なんでも、「認知症になっても暮らしやすいまちをみんなで創っていこう」という思いを共有し、全国各地でオレンジ色の花を咲かせようというプロジェクトだということです。

ペニセタム ?
後方の建物は農産物売店です。








トンボ


コキア


センニチコウ


ペンタス


ルドベキア‘リトル ゴールドスター’ ?


カンナ


ガウラ


ルリマツリ


ジニア



シルフィウム・モーリイ ?


ケイトウ


dela (でら) フアームでは、毎年夏になると緑のトンネルができて、その中を通ると涼を感じることができます。さすがに、この時期になるとヒョウタンのトンネルは、枯葉が目立ち始めていましたが、ゴーヤのトンネルはまだ緑に包まれていました。園内で見かけた果物や野菜など目についたものも撮影しました。
ゴーヤのトンネル



沖縄願寿ゴーヤ


ヒョウタンのトンネル (手前)



ザクロ



ハクモクレン




アメリカデイゴ


ナミアゲハ


ナス




本日コメント欄を閉じています。

最新の画像もっと見る