自然を求めて近辺ぶらり

四季折々の風景、草花、野鳥などの写真を紹介しています。

滋賀農業公園「ブルーメの丘」は10万本のチューリップに彩られていました。

2017年05月04日 | 関西の旅・社寺・庭園・城
滋賀県日野町の外れに位置する滋賀農業公園「ブルーメの丘」は大自然の中に作られた自然とともに生きる公園です。この季節は10万本のチューリップに彩られています。菜の花も盛りを過ぎたとはいえ十分鑑賞に耐えうる鮮やかさです。



































































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーメの丘 (ヒトリシズカ)
2017-05-04 06:53:42
イケリンさん

今回、訪問されたブルーメの丘は、なだらかな丘陵地帯に、のどかな花いっぱいの風景が展開しますね。穏やかな気持ちに浸ることができそうです。

最近は、チューリップも花に絞りが入り、リリー状、八重状と多彩に品種改良されていることが分かります。

昔、富山県砺波市(たぶん)のチューリップ公園に、苦労して開花時に合わせて行ったことを思い出しました。

なお、
オオルリの群れに囲まれるという希有な体験をしました。いずれ弊ブログで・・
返信する
ブルーメの丘 (イケリン)
2017-05-04 08:25:03
ヒトリシズカさん
砺波のチューリップいかれたことがあるのですね。
私も随分昔に行ったことがあるのですよ。
最近はいたるところに、大規模なチューリップ畑ができて、便利になりました。

そうですか、オオルリの群れに遭遇それたのですか。
恋い焦がれたオオルリの群れに出会われた時の、
ヒトリシズカさんの顔が目に浮かぶようです。
ブログでの紹介期待しています。
返信する
チューリップ🌷 (kagurakko)
2017-05-04 10:34:31
おはようございます、イケリンさん。
広大なチューリップ畑ですね~。
見応えが有りますねぇ!
去年行った世羅の世羅農場のチューリップが思いだされます。
後半の風景は絵画のようですね~。
新緑の匂いがして来そうです。
返信する
チューリッブ (イケリン)
2017-05-04 13:14:18
こんにちは kagurakkoさん
ここのチューリップ畑はかなり多くて見応えがありましたね。
新緑も綺麗でしたね。メタセコイアが多かったですよ。

広島世羅町のチューリップも有名ですね。
世羅町は、大きな花畑が多いようですね。
一度は行っみたいと思いながら実現しませんでした。
返信する
日本ですか? (fukurou0731)
2017-05-04 16:41:35
イケリン様
こんにちは。
滋賀県日野町は何度か訪れたことがありますが、滋賀農業公園「ブルーメの丘」は全く知りませんでした。
広いですね!
ここが日本ですか?!と言うような景色です。外国で撮影してきたと言っても通用するような景色ですね。
返信する
ブルーメの丘 (イケリン)
2017-05-04 16:51:29
fukurou0731さん こんにちは。
「ブルーメの丘」まだ行かれたことがなかったのですか。意外ですね。
テーマパークも最近はいたるところにできているせいか
連休中にもかかわらず、お客さんの入りは今ひとつでした。
そのおかげで、人の少ない広々とした風景を撮ることができました。
返信する

コメントを投稿