Thoughtful

笑顔と思いやりを忘れずに。

In Chiangmai 2

2007-10-01 21:32:41 | Travel
今回のタイ旅行の目的は、癒し旅~でした。2人ともお疲れぎみだったので。バンコクではたくさんの友達に会っている間にあーっという間に時が流れてしまったので、チェンマイでは何もせずにぼーっとするという事に決めました。ということで、少し興味はあったけど、今回はトレッキングはしませんでした。次回に見送りということで。
朝はまず今回滞在したSofitel Hotelで朝食をとってゆっくりした後、ホテル内にあるスパ、「The Aspara」へ行きました。私と旦那は2人ともタイのハーバルオイルを使いながら行うタイ式伝統マッサージを受けに行ったのですが、なんと3日ぶりのお客さんだったということでえらく歓迎されました。笑 このホテルは、私達が滞在した時点でまだオープンして6ヶ月ということだったので、まだあまりSpaはメジャーじゃないのでしょうか。しかも、まだホテル内建設中の場所もあったしなぁ。。でも、ここのマッサージ、とてもよかったですスタッフもとっても親切だったし、マッサージも上手で夢のかなたへ行きそうになりました下はホテルの部屋の中からみたSofitel Hotelの景観。

マッサージを受けてすっかりリラックスして、日ごろの肩こりもとれた後は、市内へフラフラと行く事にしました。ホテルにトゥックトゥックを呼んでもらいました。そーいえば、バンコクではトゥックトゥックに乗る機会がなかったので、今回が初めてでした。エキサイティング!夢だった(オーバーな。。)トゥックトゥックに乗りました。さーすが、おじちゃん、飛ばすねー。ちょっと怖かったさぁー。まぁ、でもタイって感じがしたし、とても楽しかったです

で、目的地はホテルの人に行く事を推薦された市内に近い有名なお寺。名前は、、忘れましたごめんなさい。中に入る事が出来ましたが、たくさんの僧侶たちがお経を読んでいました。とても神聖な感じでした。小さなまだ小学生くらいの僧侶もたくさんいて、一生懸命に読んでいました。

そこを後にして、テクテクと市内まで歩き始めました。チェンマイはいくらか涼しかったけど、それでも暑さの中を歩くのはけっこう疲れました。市内についた頃にはお腹もいい具合にすいて。。。おーっと美味しそうなお店を見つけましたヌードルが美味しそうなレストラン。ファミリーで経営している様です。まだ中学生くらいと思われるかわいい女の子が私達にヌードルを持ってきてくれました。フィッシュボール入り薄味のヌードルです。うまい!!やっぱりなぁー、タイは、なんでもホテルより、屋台とか町中の小さなレストランの方が美味しいや。

そして、まだまだテクテクとうろつき、おー!屋台でパッタイ発見美味しそう。これまた頂きましたどれもこれも素朴なものが本当に美味しいです

その後は、また昨日友達に連れていってもらったナイトマーケットへ行き、日本のお友達へのお土産を集中して買いました。
帰りはまたトゥック・トゥックでホテルまで帰りました。暗くなってからのトゥック・トゥックもまたエキサイティングで楽しかったです。まぁ。危ないといえば危ないのですがね。。。