Thoughtful

笑顔と思いやりを忘れずに。

Malaysia 5

2008-03-02 16:58:05 | Travel
ランカウイ島2日目は、朝早く起きて、「アイランド・ホッピング」ツアーに出かけました。小型ボートで島々を巡り、最後にはイーグル・フィーディングを見る事が出来ます。








船着場にこんな方が。。どこにでもいます。








この島の岩の形は妊婦さんが横よになっている様に見えると言われているらしい、、が写真の撮り方が悪くて、そう見えませんね。(確かにあの時はそう見えたのだけど。。)







それにしても、このボートに乗っている間、どんだけまともに波をかぶったか。。スプラッシュマウンテンなんてもんじゃありません。けっこうコントの様にバッサン、バッサンかぶり、ずぶ濡れになって笑ってしまいました。

そして、イーグル・フィーディングとても小さく見えますが、係りの人がチキンを海に投げ入れると、かなりの数のイーグル君達が間近におりてきて、迫力がありました。とても凛々しい姿でした。







とても楽しい時間を終え、この日のディナーは「Sun・Cafe」で頂きました。
今一番ランカウイでお洒落なレストランといわれていて、このお店は特に「トイレ」がお洒落で有名になったとか
というわけで、私達もトイレ見物がてらご飯を食べに行ったというわけです。
確かにトイレはお洒落でした。アジアン・リゾートホテルのトイレ、といった感じですかね。







タイカレーに、ラープ、フライヌードルと、タイ料理になってしまいましたが。。けっこう美味しかったです。とてもお洒落な盛り付けですね







つづく。