めがね屋店長の日常

小さな町の個人商店主の日々のあれこれ。仕事ネタから趣味のブロンプトンネタまで色々。

やばい…?

2014年06月30日 | 庭いじり

なんか今ニュースなんかで見る(あれ)みたいで、庭で袋に詰めている姿を娘が見て

「お父さん、大丈夫?」ですと^_^;

ワイルドベルガモットのドライリーフです^^;

ハーブティで試してみようと2~3週間干してました。

花ももう終わりみたいです。

今年は紫色の花が元気が良いみたいで

蝶や蜂もよく見かけます。

こんな感じ。

黒豆のようなかわいい蜂が3匹いつも飛んでいます。

あと、去年に引き続きカミキリムシも姿を現してくれました。

超スロー生育のオリーブの鉢にちょこんと。

昆虫のシルエットでは一番好きなんです。

触角のアールにぞくぞくします(^_^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タブレットから投稿

2014年06月27日 | 仕事場
普段、ほとんどの時間を店のカウンター内で過ごしている自分は PCがほぼ全面的に仕事の相棒なので、スマホやタブレットは無用と思っていました。
入力の煩わしさから、タブレット経由の仕事やブログの書き込みはしたことなかったのですが、先日の出張時に必要性を感じてアプリを取り込んでみました。
慣れたら便利そう。

写真も今はクラウドに入っているからわざわざデータ移動の必要もなくて・・・
しばらくはこれでやってみましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界の壁

2014年06月25日 | 趣味のもの

早朝のサッカー観戦も、残念な敗退でテンションが上がりません。

連日世界のチームの試合を見ながら感じたことは、やっぱりシュートの精度なんだろうなーってことです。

毎試合ごとに書き足していった店頭の長谷部のポスター・・・

今朝をもって終了しましたm(__)m

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

着物のことはよく知らんけど、辻が花は知っている。

2014年06月24日 | アート

矢掛町の周年記念イベントのひとつの「一竹 辻が花展」

最終日に駆け込み鑑賞行ってきました。

このところ美術館に向かう女性グループの多さにびっくりしていましたが、納得の内容でした。

 

日曜日の朝9時、雨が降っていたので近くても車で向かいましたが、小さな駐車場はすでに埋まりつつあり、館内はすでに多くの観客が来られていて、静かな熱気を感じました。

緻密な手作業に感服、一部ではありますが30連作の色の変化も楽しませてもらいました。

桜や牡丹といった花の柄や風景を現したもの、またそれぞれ写真では分からない絞り染めの起伏のバリエーションの多さ。

まさに着物の形をした染の絵画でした。

良いものを見せていただきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くぅ~

2014年06月20日 | 趣味のもの

今朝は接客中もけっこう腹痛で、消化不良の症状が当分続いておりました^^;

キープ率とかボール支配率とか惜しいシュートとかはいらない!

欲しいのは1点だったのに・・・

がんばっていたとは思いますが、なんか工夫がなかったような気がする・・・

カウンターにウオッチのパンフと娘の手作りボールで必勝祈願コーナーを作っていたのですが・・・・・・・・・・・残念!

がんばれ日本!

今度は水曜日早朝!

必勝!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加