めがね屋店長の日常

小さな町の個人商店主の日々のあれこれ。仕事ネタから趣味のブロンプトンネタまで色々。

黄砂半端ねえ

2019年04月07日 | コペン
愛車のかわいそうな姿...
若い頃はホースで水かけて柔らかいスポンジで洗車してましたが、この歳になるとスタンドの洗車機でチャチャっと!
そういえば今日はベッキオバンビーノが矢掛に来る日。参加するオーナーなんかは絶対自分で洗車するんやろなー

コペン StarDrive@美星町

2017年07月07日 | コペン
久しぶりのコペンネタです。

今朝きた郵便に入っておりました「コペン15th Anniversary StarDrive@美星町」というDM。
いわゆるオフ会っていうのかファンミーティングていうのか…
よく読むと土曜日開催、ちょっと無理か…それに抽選だし…
我が家のコペンは9年目、途中から次女の通学の足に、で今は長女に預け管理してもらって😅
低い着座姿勢がだんだん負担になって来たので4年前からはSUVタイプに乗り換えていますが、超楽です。
下取りに出す選択もあったのですが、なんか手放すのが寂しいという感傷になってしまい今に至っております。
還暦までに一度はオープン2シーターという夢と維持費の安さと、電動ハードトップという条件をすべて満たした名車です、僕の中では。
車内のうるささ、きしみ音。エアコンの能力不足を除けば…

寒い日にシートヒーター効かせてオープン走行が快感の 乗り物!

ダイハツ コペン

2015年03月09日 | コペン

長女が岡山で就職してはや3年。生活も落ち着きペースもつかめてきたのか、車が欲しくなったようで。
私の愛車コペン。
ちょうどこの子が高校卒業の直前に手に入れましたから7年目です。
去年までは次女が通学に使っていたので4年間守りをしてくれていましたが、仕事を始めてからは乗る機会も少なくなってました。

私はというともうこのサイズの座面の低さはついていけなくなってしまいました
それに車検を待たずしてバッテリーがあがったりもして...

なので今度は長女に使ってもらうことに。
無事故無違反を祈る‼️

入梅間近?

2014年05月26日 | コペン

昨日の休みの午後。

デッキにぽつんとアマガエルが。

どうりで今日は一日中雨でした。

このまま入梅もありでしょうか?

 

昨日は久しぶりのコペンでオープンドライブでした。

夕方から往復1時間あまりのドライブでしたが、日差し・気温・風・申し分のないコペン日和で・・・

この車もあと何年乗れることやら・・・

この4年間は次女がお守りをしてくれてました。

就職しましたが勤務が近いので車の出番も少なくなり、バッテリー上がり防止に時々乗ってやりましょう。

 

 

 


鬼ノ城(キノジョウ)

2013年07月08日 | コペン

昨日は超早朝にコペンでデートしてきました。

たまにはオープン走行したいけど、日中は暑すぎて無理なのでこの時間ならと早起きしました。

行き先は

こんなジブリに出てきそうな細い山道の先に

鬼城山ビジターセンター駐車場です。

6時過ぎの到着も、すでに先客あり。

それにしてもいつも思いますが、コペンの屋根を閉めた姿のぶさいくなこと(-_-;)

オープン状態には惚れ惚れしますが・・・

盗難注意の看板にびびって閉めました^^;

 

先日新聞にここの敷石の記事が出ておりまして、近くても行ったことが無かったのでぜひにと来てみた次第です。

本格的に見ようとするとかなり時間がかかりますので、今日は下見のつもりで来てみましたが

まあ立派なこと!しかも急な斜面もあったりして次回はちゃんと準備をして・・・

標高400mからの眺めです。

カメラを忘れたのでiphoneからです^_^;

レンズが汚れていたせいもありますが^_^;

目的の敷石。

もちろん人の手によるものですが、千数百年前のものと思うとわくわくします。