いけちゃんスタンダード

日常の中で見聞きしたこと、体験したこと、ピン!っときた事柄を気ままに綴っていきます.

料理

2021年04月30日 | 雑記
最近料理に興味をもっている娘。
私も作りたい、と親子で厨房に立つことが増えました。

先日の日曜日には、「お昼ご飯作る」ということで、一緒に作りました。
卵に牛乳、マヨネーズを入れてよく混ぜて、そこにご飯を入れて。
で終わってしまった。
ただの牛乳卵かけご飯になってしまうので、お鍋に投入。
卵が固まるまで加熱し、お皿にポン。仕上げにケチャップで顔を描いてもらって、ライスオムレツみたいなもの完成!

私は口、お母さんは髪の毛のところ、お父さんは右側などとワイワイしながら食べました。

娘用の包丁買おうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿