伊方原発の廃炉のために

2006年から「伊方原発のプルサーマル問題」として続けてきましたが、伊方原発の廃炉のために、に15年に改名しました。

10月4日(火)のつぶやきその2

2011-10-05 04:00:00 | 雑記

22:37 from Twitter for Mac
FB使いこなせる人が少ないのでは? “@shinchannoujyou: @takesato9 みどりの未来。Facebook。相変わらず誰もコメントせず。まだ、いいね。押してないですよね。”


22:38 from Twitter for Mac
RT @liquid7r: 「2011/10/04 CNIC Ust「後藤政志氏による福島原発解説 2号機の水素爆発について」におけるTweetまとめ。」をトゥギャりました。 http://t.co/vt1jybMy


22:44 from Twitter for Mac
RT @lagucar: 浜岡原発30km圏の焼津市長も永久停止の思いを明言した。漁業の放射能被害を心配する理由もあるが、焼津市が1954年のビキニ事件の主要被ばく都市という背景が色濃い。ビキニ事件では第五福竜丸だけでなく国内の多数の漁船が被ばくしており、焼津市長の発言は重い。


22:45 from Twitter for Mac
RT @momonico: 除染地区拡大で天文学的数字の費用 国の負担「100兆円」超える恐れも (1/3) : J-CASTニュース http://t.co/CLBNxVTY


22:51 from Twitter for Mac
RT @masaru_kaneko: 前スウェーデン・エネルギー庁長官、自然エネルギー財団理事長 トーマス・コバリエル氏のインタビューです。再エネへの疑問に説得的に答えています。http://t.co/56rfN28H
経産省総合資源エネ調査会に脱原発の道筋をという社説で ...


22:59 from Twitter for Mac
RT @otomitv: 今回はそうなんですよね。最近は、少し南の仏像構造線沿いの活動が盛んになっていて注目しています。こちらの図でもはっきりと。 QT @kizumono http://t.co/f8Z4UJdm 中央構造線沿いに結構多くおこっているのですねぇ。


23:01 from Twitter for Mac
RT @adoptnegotiator: @ENBclimate’s reporting from Day 3 of the UN Climate Change Conference in Panama http://t.co/ydZ4lJ9u #UNFCCC


23:13 from Twitter for Mac
選挙前には論議再開? “@kosumosu207: 自民党が原発事故を受けて党内で始めたエネルギー政策の見直し作業にブレーキをかけている。同党は菅直人前首相が「脱原発」を掲げて衆院解散・総選挙に踏み切るのを警戒し議論に着手したが、野田政権の発足で解散は遠のいたとの判断から先送り


23:15 from Twitter for Mac
RT @310kakizawa: 国会は閉会中だが、明日、復興特別委では閉会中審査、震災6ヵ月の集中審議が行なわれる。野田総理出席、9~16時のお昼をはさみ6時間コース、NHK国会中継あり。みんなの党は浅尾政調会長が質問に立つ。15時40分~16時の予定。ご注目を。 #k ...


23:17 from Twitter for Mac
RT @310kakizawa: 課題として、総括原価方式の見直し、地域独占、発送電分離の検討も掲げ、一見、東電に厳しい報告書のように見えるが、すっぽり抜け落ちている点がある。東電を1.3兆円の資産超過と位置付け、将来にわたって法的破綻処理に踏み込む可能性だけは言及してい ...


23:17 from Twitter for Mac
RT @310kakizawa: その代わり、資金繰りに行き詰まった場合に列挙されているオプションは、原子力損害賠償支援機構による公的資金の注入、金融機関・株主に対する「協力要請」、そして電気料金値上げだ。また、柏崎刈羽原発が再稼働しなければ必要な資金調達額が4~8兆円も ...


23:17 from Twitter for Mac
RT @310kakizawa: 私は、邪推かも知れないが、この第三者委員会の報告書は、東電を現段階で資産超過と認定する事で、法的破綻処理→金融機関の債権放棄に繋がる事態を回避し、厳しいリストラを提示しながらも公的支援と国民負担による東電の温存を図るために関係者の間で入念 ...


23:21 from Twitter for Mac
あちゃっ、会いに行きたいなー  “@yatsume_8: 「リック・タナカと考える、原発と地球のエネルギー」10.7(金) - バイナフ自由通信+原発ダイアリー http://t.co/OcLIpbEf
翌10/8(土)14時から、横浜あざみ野スペースナナでもリックのお話会


23:41 from Twitter for Mac
RT @neroshio: 20111004 「福島のママと話す会」愛媛県松山市 http://t.co/fPEHnEwB

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日(月)のつぶやき | トップ | 品川宣言への賛同を呼びかけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事