幻想郷日記

未来はすでに始まっている。

Hello,good-bye

2011年01月10日 16時43分29秒 | PCゲーム
昨日は更新できませんでしたので。
実は一昨日に終わってました。


Hello,good-byeというゲームですがLump of Sugarの最新作です。
ストーリーがなかなか一般的ではなかったので、一体どういう風に展開されるのか楽しみでした。


・ストーリー(公式より)


『東武カイト』 は編入先の名門 天主堂学院での彼の名前。
日本合州国の青年士官である彼は、新しい任務先として守乃特別区の名門 天主堂学院に編入という形で潜入する。
任務内容は 「 『東武カイト』 として振舞え」。

中立地帯と呼ばれる守乃特別区。 歴史の大舞台となり、現代日本において最も注目を集める土地だ。
現地入りしたカイトは調査・把握もかねて町を一通り歩く。
最後に訪れたのは休戦協定の成された記念碑のある公園。
その一角の潜んだ場所に迷い込んだカイトが目にしたのは一面の花畑。

そこには園芸にいそしんでいた一人の少女がいた。
「はじめまして、こんにちわ。んと、時間的には、こんばんわ、かな。」
「私の名前は 『雪代メイ』 と言います、よろしくね」
「貴方のお名前は?」
屈託ない笑顔を向けて自分に名前を問う少女。

彼は何気なくごく自然に “真実” を口にする。
「東武……カイト。ここにいる間までは」
彼は気付かない。 このたった一言が、彼の数奇な運命を終わらせたことに。
彼の新たな人生が始まったことに。



「素敵なことだと思うの――過ちの原因が愛なら」





・OP
「Hello,good-bye」オープニングムービー演出強化版


**************************************************************************************

なんだかんだで一言。面白かった。
日本連邦と日本合衆国が争っていてその中立区である守乃。
初期設定は見たまま変化球な訳ですが、最後まで進めるとあら不思議。普通に面白いじゃん。

共通√があることにはあるんですが、同じ道のりであるにもかかわらず√ごとに描かれているものが違うのであんまりスキップとか使わなくだれませんでした。
ただ並みのPCだとうまく動作しないみたいです。

私のも少し重かったので。


でシナリオに加えてBGMも良かった。
コーラスを入れるという試みはありだと思います。
普通にいい曲ばかり。


プレイ時間は合計で24時間くらいだったので結構シナリオ量は少ないです。
が、普通に纏まったいるのでこれはこれでありですね。

攻略順はあんまり関係ないような気がしますが・・・
すぐり→(メイ・棗)→コハルの順がいいかと思います。



動作が重いっていうのを除けばなかなかに楽しめるのではないでしょうか。
最後までたどり着かないと何にも分かんないっていうのは好きですよ?私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿