へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

お盆までには

2009年08月03日 22時56分04秒 | 日常或いは平穏な日々
 
という訳で全治三週間の刑になったのですが、実際もう少し早く治ると思います。
昔から切った・折った・外れた・伸ばしたには慣れてまして2日経過時の痛み具合で全治がどれ位か判ります(傷の程度にもよります。尚リハビリが必要な場合や初めての怪我の場合は除く)。まぁ、もともと他人より回復力が高いのと怪我ばっかしてるお陰で直ぐに痛いのに慣れましてある程度無理が利く便利な体なのも医者が言うより早く治る理由だったりしますけどね。

それと怪我して発覚。最近のクルマって足踏み式のパーキングブレーキが主流ですが左足怪我すると結構面倒。特にリリースも足踏み式のタイプは掛ける時より解除の時のほうがかなり強めに踏まないといけなくそれがきついです。
ベン・コラのクルマはもちろんセダンでも足踏み式の方がコンソール周りを有効に使えたり便利なのですがいざ怪我した場合いちいち右足踏み替えるのが面倒。やっぱパーキングBはハンドタイプの方がいいと思います。万が一の時助手席からでも操作出来ますし。
しかしステップWも仕事で使ってるマークⅡも足踏み式。ハミングはハンド式ですがそれこそマニュアル車ですからクラッチ踏まないといけないのでもっと無理。親父のクルマも一応ハンド式なのですが流石に通勤や外回り時に5mの2ドアクーペは使い勝手悪すぎ。





DATA)CASIO QV-R40 8-24mmF2,8-4,9。8mm マクロ プログラムAEf2,8/0,013s WB日陰

最新の画像もっと見る

コメントを投稿