へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

冬支度を

2008年11月20日 21時21分48秒 | 日常或いは平穏な日々
 
めっきり寒くなってまいりました今日この頃。とうとう今朝、今シーズン最初のエアコン暖房onとなりました。ほんと朝晩寒くなりました。
そろそろ冬支度の方を始めないといけませんね。コートや冬用の下着類などの着る物はもちろん、部屋も暖房以外の準備(加湿器や窓の結露対策や湯たんぽなど)を早い内に手を付けないと。これからどんどん寒くなりそうですし。一応ホッカイロだけは既に今シーズン分確保してあります。
それと釣り用の防寒着も干して置かないといけないし、クルマに積んでるウェーダーもネオプレーン製のに入れ替えですね。釣り物もそろそろバスからメバルにシフト予定。
あと千葉県でも本日霜が降りたところも有るそうなのでクルマの方もぼちぼちスタッドレスに履き替え予定です。県内雪はそれ程関係ないのですが道路の凍結とかは有りますから。でも自分で交換するのめんどいのでクルマ屋持っていって遣ってもらおと思います。でもその前に洗車しないと。




Data)GX100。RICOH ZOOM LENS 5,1-15,3mm f2,5-4,4。10,5mm プログラムAE-0,7補正 ISO80 WB晴れ。6月撮影分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿