IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

気分も雨のち晴れ

2017年10月30日 01時30分00秒 | 日記

 3週連続で雨の日曜日。正直、外出するテンションではなかったけど、毎月秋葉原に行くという目標を立てたので、今月最後の休日は遠出しました。

 昼飯を済ませると、適当にぶらぶらして神田明神を参拝。10ヶ月目を達成し、残り2ヶ月。来月は晴れの日に参拝したいものです……。



 その後は、予想した天皇賞・秋の馬券を買いに水道橋へ。

 スタートで出遅れたキタサンブラック、もうこれは負けたと思ったら、みるみると追い上げて、直線へ。多くの馬が外へ行く中、あえて馬場の悪い内をついて先頭に立つと、サトノクラウンの猛追を振り切って優勝。

 キタサンブラック自体の強さ、武豊騎手の思い切った戦略。その堂々たるレースに、競馬ファンとしていいものが見れたと気持ちが高ぶりました。

 私の本命サクラアンプルールは、最内枠で思い切った先行策、見せ場は十分ありましたけど8着。先週の菊花賞といい、雨の不良馬場は予想が難しい。11月のG1こそは晴れてほしいです、本当に(´・ω・`)

 雨が強くなりそうなのでもう帰ろうと思いましたが、最終レースで負け分を取り返そうと賭けてみる。

 東京のダート1600は外枠有利だから、外の馬を固めた3連単買うことに。



 1着12番、2着10番、3着は7番……を最後に11番が交わす。

 久しぶりに当たったー!払戻金は18,570円。メインレースで狙ったほど大きな馬券にはなりませんでしたが、万馬券は嬉しかったです。

 池袋のマルイに、ラブライブサンシャインのショップが出店してたの思い出したので、お土産を買いに行きました。

 MY舞のクリアファイルと、善子ちゃんのチャームストラップ。シングルはまだ出てないのに、グッズがあってびっくり。

 キッチンカーで善子ちゃんのドリンクも飲みました。特典のコースターは千歌ちゃん。万馬券を当てても、9分の1で推しを当てる力は残ってませんでした(・ω・;)



 アニメイトとゲーセン寄ってるうちに、大雨。びしょ濡れで帰路へついたのでした。10月は引きこもる日の多い週末でしたが、最後は楽しく過ごせてよかったです( ̄▽ ̄)

 11月の週末は晴れの日が続いてほしい。来週はG1がないから、何もやることないんですけどね(笑)



1着-07キタサンブラック(1人気)
2着-02サトノクラウン(2人気)
3着-08レインボーライン(13人気)

8着◎01サクラアンプルール(12人気)

16戦0勝 -46,800円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017天皇賞・秋を予想します | トップ | 気がつけばもう11月 »

コメントを投稿