いいの何気の部屋

毎日何かに引かれて行動するが 海岸に打ち寄せられる波のごとく 静かに引いてゆく

ポーセリンアートの皿が完成(野菜皿が出来ました)

2018-02-07 16:32:45 | ポーセリンアート
2018年2月7日(晴れ)

11月に体験教室で作った絵付けの皿を、受け取りました。

左(焼成前)右(焼成後)です。
下書きの鉛筆は焼けて無くなって、絵付けの色が少し鮮やか
になってます。

手書きの微妙なズレ具合が、素人ぽさが出ていてよろしいか
と思います。(なんせ初めてだから)
毎日、気楽に使えますね。
今日の夕食から活用です。

さて、野菜皿の次はお肉皿の作成です。
本日、お皿を持って転写シートを使った絵付でオンリーワン
の皿を作成してきました。

ネットで購入した転写シートと、ダイソーで買ったお皿を
持ってお世話になってるお店に出かけました。
事前に案を考えてましたが、実際に転写シートを切って
乗せていくと元の案は全て水の泡となりました。
従って、試行錯誤しながら張り付けて行くのでやはり時間
がかかりますね。

2時間と少々かかって何とか完成です。
(転写シートから柄を1個1個切り抜いて並べて行く)


今回の料金は2,250円
 (基本料:3時間/2,000円+焼成代)

受け取りは、来月となり楽しみの日々が続きますね。

箸置きから始まって、今回で4作目です。
出来た作品には、愛着が沸いてきて何となく微笑みます。

環境を与えてくれてる人達に感謝ですね。

またの機会があればいいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットデジタルスケールは... | トップ | スタンダード糖質制限食の検... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実の日々ですね(^-^) (アクエリアス)
2018-02-08 11:20:11
何とも羨ましいというか、憧れてしまいます。近くに住んでいたら、きっとご一緒させて頂いていたでしょう。
返信する
時間が余ってる証拠かな (管理人)
2018-02-08 16:20:35
余ってるというか、別の言い方は”ひま”かも。
今まで知らなかったことなどが、たくさんある世の中を少しでも関われたら良いですよね。
多少のお金は必要だけれど、それ以上の心の充実ができる趣味が持てれば満足します。
悩んで何かをすることが、漫然と過ごすより大切なことだと感じてます。
まだまだ、出来る事があればいいですね。(^^♪
返信する

コメントを投稿

ポーセリンアート」カテゴリの最新記事