いいの何気の部屋

毎日何かに引かれて行動するが 海岸に打ち寄せられる波のごとく 静かに引いてゆく

ポーセリンアート体験記(陶絵付けやガラス細工体験まとめ)

2018-02-23 11:14:31 | ポーセリンアート
2018年2月23日(晴れ)

平昌オリンピックの日本選手頑張ってますね。
羽生、小平、パシュートチームの金は予想されたとは
言えプレッシャーに負けずに取得するのは凄いですね。
過去最高のメダル数に、日々感動してます。

日々漫然と過ごしている場合ではないな。
で・・昨年体験したポーセリンアートも人生にとって
貴重な経験です。
変化の先を頭で考えてみることは、脳の活性化になり
高齢化で衰退する心を刺激します。
(大げさに言うほど深刻ではない)

ガラス体験教室、ボーセリンアート・陶絵付け(転写)
体験教室と昨年からチャレンジできたことは、幸いな
ことでした。

体験させてもらったお店では
 ・マグカップやパンプレートなどの白磁に転写シート
  を使ったポーセラーツ体験
 ・ベネチアンガラスを使った、アクセサリーや箸置き等
  のガラスフュージング体験
 ・アイアンベースに小花やビーズなどをレジン液を使っ
  てアクセサリーを作るレジン体験
等が行われています。

体験コースを一通りクリアしたので
整理しておくことにしました。

①ガラス体験教室 フュージング(はしおき)

②体験教室 陶絵付け(転写シートを使った絵付け)

③体験教室 ポーセリンアート
      (磁器に専用の絵具を使った絵付け)

④定期コース 陶絵付け(転写シートを使った絵付け)

糖質制限で自炊しているので、毎日使う皿がオリジナル
だと何となくうれしいね。

外に出るのもいろいろと趣向をこらしてその機会を作ら
ないと、運動不足が伴うと介護の道が心配だしね。

最近の日々はテニス、ランチ、買い物(食品)が柱なの
で、如何にそれ以外に追加していくかが課題ですね。

思いは巡るが・・・目が光るものが見つかれば良いが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年分確定申告スタート... | トップ | 糖質制限おすすめレシピ(自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポーセリンアート」カテゴリの最新記事