いいの何気の部屋

毎日何かに引かれて行動するが 海岸に打ち寄せられる波のごとく 静かに引いてゆく

楽天うまいもの大会にお出かけ(JR高島屋の催会場)

2017-09-14 18:39:33 | 食事
2017年9月14日(晴れ)

久々に地下鉄に乗車です。
そして久々にマナカを利用です。
マナカマイレージポイントのポイント還元も確認し1380円を獲得でした。
デパートは10時開店なので、30分前にいざ出発。

一番奥のエレベータの前に行列が。
そのエレベータは催会場まで各階通過です。
1回目に乗れてスムーズに到着です。
10時5分に催会場に到着しましたが、すでに大勢の人です。
目的のブースまで人をかきわけて歩くのが大変でした。
まずは、「ダブルコラボ焼き小籠包」なるものを求めて行くと30名ほどの
列になってました。
隣のイートインのラーメンにはその倍の人がいるではないですか。
凄いですね。

王府小籠包(本格派 蒸し小籠包)とダブルコラボ焼き小籠包
〈紅ずわいがに焼小籠包/水郷どり焼き小籠包〉を購入しました。
保冷バッグ小(540円)が、2個買うと無料で提供されました。

次に並んだのが、神楽坂五十番の「神戸牛の牛すき焼きまん」で
専門店の神戸牛を使った、今回だけの限定肉まんとのことです。
これがデカい、直径11cmもありました。
そして、値段も1個864円(税込)と高かかった。
3個買ったので2,592円でした。そして重い。

最後に本日の昼食を購入。
「仙台牛と肉厚牛たんの食べ比べ弁当」1折2,051円とこれまた高価
ちなみに、支払いは2,050円と1円は値引きされてました。
多分、レジでの手間をかけない対策でしょう。

デパートの何とか物産展とかには、ほとんど参加しないのですが
今回は天気も良く特に予定がなかったので、歩くことを目的に出かけました。
平日の午前中ですので、99%が女性(やや年配者が主流)でした。
並んでる間は、人の多さとか商品の話題とかを隣の人と会話して時間を
潰せます。女性の方は、話しかけるとちゃんと相手してくれますね。

さて、食してみての感想
「仙台牛と肉厚牛たんの食べ比べ弁当」は極上カルビが美味しかったです。
厚切り牛たんとすき焼肉もしっかりと味があり贅沢な昼食で満足でした。
おやつに「神戸牛の牛すき焼きまん」を食べましたが、すごいボリュームで
お腹が膨れます。
神戸牛が柔らかくて良い味なので、食が進みます。
中の半熟卵がすごくアクセントになっていて、まさにすき焼きですね。
とても美味しいです。
半分のサイズで身近に買えるなら、毎週食したいです。

購入品
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住民異動届を代理人として提... | トップ | 招き猫ミュージアム(日本最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事