いいの何気の部屋

毎日何かに引かれて行動するが 海岸に打ち寄せられる波のごとく 静かに引いてゆく

台所には危険が一杯(ヘルメットをかぶろう)

2018-07-31 19:33:50 | 食事
2018年7月31日(晴れ)

本日は、リハビリ通院日でした。
正座が出来るように筋肉をほぐすストレッチをいろいろやっていますが、いまだこれと言った改善があらわれていません。
難題です。
さて、本来のテニスについては復帰しても良いとの指示が出ました。
無理なく汗をかきましょう。

自炊生活も10か月、経験したのはキッチンほ危険が一杯です。
①食洗器の蒸気で火傷しそうになった。
②調理中、コンロの汚れを拭いていたらフライパンで火傷した。
③野菜をきざんでいて、包丁を置いたら背が下になり歯が上でたつ包丁だったので、危うく手を乗せるところだった。(これは何度も経験)


こんな事は大したことではないのでしょうね。
当たり前じゃんって・・・主婦に言われそうね。

で、
一番危険なのがシステムキッチンの上にある棚とレンジフードです。


棚の扉の角で、何度も頭を打った。
とても痛いです。
レンジフードの角は、更に重症となります。
しばらく、うずくまる。いた~~~~~~~~い。

配偶者に聞くと、ぶつけないよって返事!!

お~~と。そうか女性向なサイズなんだ。(ここで気付くとは)
差別だ。(男性はキッチンに立つなってことか)
なんて、ぶつけた時に一時的につぶやく。(笑)

とにかく注意しなければいけないところであります。
で・・キッチンに必要な便利グッズと言えばそれは・・・ヘルメットです。
キッチン用のオシャレなヘルメットを開発してください。
お手軽価格ならやはり、ダイソーさんよろしく。


って、今夜も頭を痛めてます。(悩んでるのではない。血は出てないが)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農用地の売却手続きで多くの... | トップ | プチ圧力調理バッグで夕食メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事