台風が続いてくる!

2018-10-12 08:14:26 | Weblog

今年の夏は本当に災害の多い年でした。
北海道の地震・西日本の豪雨・なぜこれほどと怖くなります。
大したことない我が家でも



台風24号が近づく前は、金木犀が見事に咲いてました。
ニュースでは
「経験したことのない……、関東では経験したことのない猛烈な風
経験したことのない……」

関東では経験したことのない、トラックが横倒しになり、電柱が折れる
しっかり雨戸を閉め、雨戸もロック!鉢などは家の中へ!

明るいうちにお風呂に入り、夕食も食べ
日付が変わる頃が酷いとのこと!
早々と寝ちゃいました(眠ってしまいました)


 金木犀は咲き始めたばかりだったのに、見事に吹き飛ばされてました。
風が強かった為に、離れた吹き溜まりへ



パイナップルが折れて転がってました。
…完熟のほんの少し前…


鉢植えは家の中へ入れてたから無事!
今年最後と思える・・月下美人・・見事に咲いて終わりを宣告



 花芯の部分は?
白い蜘蛛がいるようで
続けて襲ってきた25号、これは大したことないと思っていたのですが
塩害!農家は嘆いてました。
本当に今年は災害続きでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月の日に | トップ | 秋のお彼岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事