寒さで野鳥も餓えている

2018-02-16 12:34:49 | Weblog

冬野菜がお高いです!
いつもの冬は、ミカンを毎日ご馳走してるのですが、ミカンも高い
人間が食べるだけで手一杯!大好きなメジろの分なし!
苺の鉢植え・・・みせびらかし・・・大裏目に



夕方家の中へ入れようとしたら、この有様 
熟して赤くなってるのは食べられてるのです。
いつ食べたんだ!鳴き声も出さずに食べた!



お土産は置いていった!・・ウンチがご馳走様の証・・・
花の蕾も食べちゃって、農家の巻の弱い白菜まで
(いつもなら花を持たせて、蕾を菜花として食べられたのに



日に日に食べられてました!がっかり!



この苺も鉢植えと一緒に貰いました
とても甘い美味しいイチゴです。



福寿草も咲き始めました。
いつも野菜を貰ってる農家へ、去年福寿草が欲しいと言ってたので
ごっそり株分けして持ってったのです。
それが芽が出て花咲いた!と大喜ぶしてくれてます。
他の家で沢山咲いていても・・・あげる!・・・とも言ってくれなかったし
「欲しいとも言い出せなかったのだそうで喜んでくれました。
良かった!喜んでくれて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいひと時 | トップ | 3月です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事