囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

情けなや

2009-02-12 14:16:42 | いざわっち
ワタクシ、自分ではしっかりしてると思ってるんですが、
人からよく、「天然やなあ」と言われます
今まではあまり気にしてなかったけど最近思い当たることが多くて・・・

時々、友達と私の家でお鍋パーティをやります
女の子同士集まるとファッション雑誌を囲んであーだこーだで盛り上がり

その日も「雑誌見よ~」で、友達が本棚をゴソゴソ

「あれ?なんで同じ雑誌2冊もあるん??」


え・・・・

全く同じ雑誌を買って、しかも一度目を通していたにもかかわらず、
言われるまで気がついてない自分って


ある日の夕食、その日は一人でお鍋。

あ~お腹すいた!ビールビール!で、慌てて用意し、
お鍋完了、お箸オッケー
右側にお椀、左側にグラス。

あとは冷蔵庫からポン酢とビールを取り出すだけ!

よし、時間短縮だと左手にポン酢、右手にビールを抱えて
そのまま2本同時にどぼどぼ
あったまイイ~私ルンルンとゴキゲン調子   

が、

3秒後


ぎゃーー


ビールがお椀に、ポン酢がグラスになみなみと注がれてしまいました

2本同時作戦を思いついた自分を恨んで、
とりあえず、お椀に注がれたビールを一気飲みしました

こんな失敗談、言い出したらキリがないくらいですが、
今までそんなこと気にもしてない自分ってやっぱ天然なんかなあ。。。。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子 | トップ | 22日のイベント参加募集!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですw (じーおー)
2009-02-12 18:16:30
はじめてコメントしま~す
大笑いしました
返信する
おおらか (k.s)
2009-02-12 18:33:13
「同じ本2冊」に、ニヤッとして(わたしと同じや)
「左手にポン酢、右手にビール」で、ウーンと唸って(器用やなぁ)
読み終わったら、微笑ましくて……。

「だれや!天然……なんて言うのは!」
「おおらか」と言うんやで。
何となく、うれしくなりました。
返信する
先生、いいっす。笑 (SHINCHAN2009)
2009-02-12 21:09:42
お椀でビールって奇跡的行為ですね!

今度やってみます
返信する
何故か (┌(┐奈д瀬)┐)
2009-02-12 21:20:35
私も同じ本を2冊買ったりしてます。
「これはわかりやすくていいぞ!」
と思って買った囲碁の本が、家に帰るとあったりして。

わかりやすかったら読破してますよね(汗)



洗顔フォームで歯を磨きそうになったことは何度かありました。
そのうち最後までやってしまいそうで恐いです。
返信する
気にしない (茉佳兵衛)
2009-02-13 01:00:18
そんなの誰にでもあることですから、気にしない気にしない。でもちょっと度がすぎてますかねえ。華燭の典はちょっと遠いかもですね。
それより、ミスチルのコンサートだいぶ近ずいてきましたね。ライブのその日までも楽しいものですよね。うらやましいです。
返信する
正目のCD (60の手習い)
2009-02-13 10:20:02
同じ本との事ですが、私の場合、同じ音楽CD(曲も指揮者も楽団も皆同じ、CDジャケットも)が、何と9枚になってしまいました。(家内に内緒です)同一が、9枚では有りません。念の為、同一2枚が9種類です
返信する
Unknown (K)
2009-02-13 11:25:52
かわいくていいじゃないですか~

魅力の一つということでどうでしょう?
返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事