囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

初めまして山本賢太郎です

2006-04-27 16:43:48 | 囲碁ステ仲間
こんにちは僕は一応関西総本部所属棋士ですが5年前から広島に移ったので皆さんご存知ないと思います
囲碁ステメンバーの皆は院生同世代で手合いで大阪に行った時はよく飲みにいきます
皆さん岩丸君がお酒強い事はご存知ですか?彼とは同じ後藤門下なんですが彼に酒を教えたのは僕です
・・・ですから彼はある意味僕を師匠って呼ばなあかんのですよ・・・あんまり調子のってたらシバかれそうなので
今日のとこはこれくらいで勘弁しときます(笑)
飲んでる途中よく囲碁ステの話しを聞きます、1回皆さんにお会いしたいです^^
でも僕にはあるコンプレックスが・・・棋士生活9年目ですが1度も初対面で棋士に見られた事ありません
棋士です!って言っても疑われたり、布団を売ってるやろ?って言われたりでもいいんですこうやってネタにできるから
・・・でも(笑)
囲碁ステイベントで出会う事があったら布団売ってそうな奴探してみて下さいすぐわかるはずです
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はろ~♪ 黒衣子です^^ | トップ | 未来予想図 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルコ)
2006-04-27 18:39:20
日本棋院関西総本部HPの棋士紹介で先生のお顔を拝見しました。

確かに布団を売ってそうに見えまする・・・
返信する
エルコさんへ (山本賢太郎)
2006-04-27 22:25:50
書き込みありがとうございます

やっぱり写真見て棋士にしか見ませんね~というお世辞より記録更新で嬉しいです

返信する
やまけんの成長 (つく)
2006-04-27 22:46:18
久しぶりーですなー。

やまけんの日記などを読みましたが、文章とかなんか大人になってますなー。

しっかり漢字も使ってるし

広島での充実ぶりが感じられました。

今度囲碁ステよかったら参加してくださいねー
返信する
つく姉さんへ (山本賢太郎)
2006-04-27 23:03:54
漢字はパソコンの変換任せです中身は今だ分数できないまま囲碁ステ是非参加したいのでよろしくお願いしますこれからちょくちょく書き込みさせてもらいま~す
返信する
Unknown (TH)
2006-04-27 23:16:16
ちょっと失礼な言い方かも知れませんが プロ棋士の人って 皆 そういう風にみえませんよ。大会なんかにいらっしゃたりするのですが 紹介がないと 分かりません。
返信する
THさんへ (山本賢太郎)
2006-04-27 23:27:32
救いの書き込みって感じです

若手棋士は皆棋士っぽく見えないんですが・・・その中でも群を抜いて見えないのかも(笑)もっち君にも賢太郎は棋士に見えへんねんからって言われた事あります・・・自分的には何げにおいしいんです(笑)
返信する
もうすぐ会える~ (茉佳兵衛)
2006-04-28 01:16:23
フラワーフェスティバルの囲碁ひろばに去年に続いて遊びに行きま~す。賢太郎先生よろしくお願いします。わしも最初は、広島のヤンキーかと思いました、すんません。わ~い、早く会いたいよ。
返信する
フラワーフェスティバル (あさチャン)
2006-04-28 06:30:29
残念ながら賢太郎先生は今年フラワーに参加されません。今年の指導棋士は3日・4日が佐々木毅五段、4日・5日が石田篤司九段です。是非遊びにきて下さい。
返信する
茉佳兵衛さんへ (山本賢太郎)
2006-04-28 10:01:04
広島のヤンキー(爆笑)あさチャンさんの書き込みにもありましたが今年は都合によりフラワー参加できませんここ数年ずっと参加させていただいてたのに残念ですまた何かの機会でお会いできるといいな~
返信する
Unknown (いわ)
2006-04-29 10:55:53
去年、君にそっくりの布団の訪問販売のおにいちゃんが来ました。今思い出しました。



返信する

コメントを投稿

囲碁ステ仲間」カテゴリの最新記事