囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

いよいよ

2008-10-30 17:46:22 | いざわっち
今日で20代とはおさらばです

今年に入って何度早く30歳になりたいと思ったことか

自分は何も変わりなく普通のつもりでも周りはなんだかんだ
20代の瀬戸際的なことを言って面白がるんですよね~

まあそんなこんなでめでたく明日30歳になります

そして明後日は広島アルミ杯若鯉戦です
なんか矛盾してるように思いますが、瀬戸際世代がんばります(笑)

で、20代最後の今日、整体に行ってきました。

最近膝や腰が痛くて~ってもはやこれが20代発言ではないですね
40分くらいの診察でしたが、終わってみると体が軽い!
すごいんですね~
保険証を見られたのか、将棋会館にお勤めですか?と聞かれてしまった
(ちなみにこの間も同じ質問されました)
「いえ、囲碁です」と応えると「ほ~囲碁ね。ほ~」
と囲碁にはあまり関心を示さず、「将棋の棋士はよくこられますよ」と。

こんなとこではあまり知り合いに遭遇したくないな
すっぴんのゆるゆる服で寝転がってますからね
次からどうしよ~

オチもまとまらないので、整体の先生の最後の一言をお借りして

「今日はこのくらいにしときましょ」
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の | トップ | 鹿児島よかとこ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羽衣あられ)
2008-10-30 18:20:27
1日はやいですが、誕生日おめでとうございます。
30代になられ、ますます棋士として、人間として、女性として磨きがかかることと思います。
タイトル向けてご活躍されることをお祈りしております。
誕生日のお祝いはワインでしょうか?日本酒でしょうか?それとも焼酎かな?
返信する
Unknown (温州人)
2008-10-31 00:43:50
日付けが替わりましたので、Happy Birthday Izawacci!!!
初コメントさせて頂きます(^^;)

うめゆさんのblogで妙花の予想コメントしましたが、いざわっちさんも残っておられるんですね!

いざわっちさんが優勝されると私の予想ははずれることになりますが、そうなるよう期待してまっせ!!
返信する
大台 (ヤオデ)
2008-10-31 06:29:19
大台か~。私ももうすぐ大台です。でももう
そんな歳なのかと思うだけで余り嬉しくないです。
思えば振り返ってみると色々なことがありました。
きっと井澤先生も色々なことはあったけど前だけを
向いておられるんでしょうネ。前にカラオケでよく
歌う歌って「ラブイズオーバー」っておっしゃって
たのが意味深だなあって思ったこともありました。失礼^^;
お誕生日に詩の一説をプレゼントしますネ
Gather ye rosebud while you may. 「摘めるうちに
バラの蕾を摘め」『命短し恋せよ乙女』
返信する
おめでとうございます☆ (K)
2008-10-31 09:56:08
お誕生日おめでとうございます
ますます素敵になられて、ご活躍されることと思います
30歳になられて、今まで以上に素晴らしい年でありますように
返信する
あぁ、見損じ (k.s)
2008-10-31 17:31:38
お誕生日、おめでとうございます。
仕事に、恋に……、
「ガンバレ!いざわっち」。大声援を送っています。

思い出します。わたしの30歳。
隣に座っている、しわくちゃバァさんと顔を見合わせ、
「お互い、見損じやったねぇ」と、笑った。
「あなたなしでは……」なんて、口走って、
プロポーズしちゃって、失着、失着、大失着だった。
必然の石の運び、と信じていたのだから、バカバカしい。
「いまだったら、こんな見損じはしないよナァ」と言って、
また、大笑いした。
返信する
Happy Birthday♪ (STONECOLD)
2008-10-31 20:46:54
Happy Birthday♪

せんせー、ご存じですか?

本当に「イイ女」と呼ばれる女性は、30代に輝くんですよ。

女優さんをみてください。

30代に開花する人が多いんです。

光り輝いて、女流本因坊ってのも悪くないなあ~。

返信する
おれも (やまはじ)
2008-11-06 23:46:59
おれも腰痛いなーー。
整体ってマッサージとかしてくれるの?
いってみようかなーーー。

いろいろな経験をされてどんどん囲碁にも
磨きがかかってくるんじゃないですかねーー。

しばらく囲碁やらなかったので気づいたことですが、人生経験によって囲碁も変わっていくような気がします。
子供のころはどんな選択の場面でもリスクがあっても一番大きく得する可能性のある手を選択していたような気がするが、年取るにしたがって50目勝つを目指すより無難に5目勝てる選択肢を選ぶようになる・・・。

囲碁って人格とかその人の人生がおもいっきりでるところがおもしろいですね?
どうおもいますか?


セクシー30歳おめでとう(^^)
やまはじ
返信する
遅かりし (muca)
2008-11-07 11:21:40
お誕生日おめでとうございました。
私も何度も30歳に入りなおしたいと思ったことか。

昨日は幽玄の間で名人戦を見ていましたが、井山裕太さんにチャンスがなかったので暗い一日でした。
張栩さんは第6局で尾を引かないような終り方をされたのがよかったと思います。
総じていい名人戦だったと思います。
返信する
御礼 (いざわっち)
2008-11-07 18:52:12
皆さんありがとうございます♪
暖かいお言葉を頂いてますます30代が楽しみになってきました~^^

やまはじさん
整体、マッサージもやってもらえるよ!
保険もきくから安いしね^^
あと、私は囲碁にも人それぞれの性格が反映されて、そういうところも囲碁のおもしろさだなっていつも思ってるよ。
悩みごとがあるのかな?体調わるいのかなって
感じることもあるくらいです。
返信する
おめでとう (Sea Country)
2008-11-09 00:31:22
幸せがなだれのごとくふりそそぎますように
この世で一番の奇跡に乾杯
返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事