囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

4月25日のイベント

2010-04-28 09:47:18 | 囲碁ステのお知らせ

25日(日)の囲碁ステーションのイベントに
50人ものたくさんのご参加ありがとうございました!

初参加の方は18人、女性も14人、入門コース、13路盤コースに各10人程参加してくださり嬉しい限り

入門コースにはなんと
3歳半のかわいい女の子が5段のお父さんと参加してくれました。
お父さんのお膝の上で2時間以上、囲碁を楽しんでいた感じで、
おりこうさんのお嬢さんでした

それから!名古屋の重野由紀二段が遊びに来てくれました!

重野さんは国際囲碁連盟の事務局長でもあり、
囲碁普及で世界中を飛び回ってられます。
国際スポーツの会議に囲碁連盟として出席の為、
次の日関空からドバイに出張されました

今回のお楽しみ企画に
『世界の囲碁事情』のお話をして頂きました。
重野さんの大大仲良しである水戸姉さん聞き手とあって、
すごい盛り上がってましたよー。

次回は5月30日の開催です。
お一人様でのご参加の方でも、
エストレラでの懇親会でみなさんとすぐに仲良くなれますので、
どなたでもお待ちしております!

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のお知らせ | トップ | 4/25 囲碁ステ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (┌(┐奈д瀬)┐)
2010-05-10 12:31:37
重野先生に1度お目にかかりたいと思っていただけに参加できなかったのが残念です。

いつかお会いできる日が来るといいなぁ。
返信する

コメントを投稿

囲碁ステのお知らせ」カテゴリの最新記事