囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

ペア碁抽選会2008

2007-10-11 12:37:58 | つく
今週は東京でリコー杯プロ棋士ペア碁選手権2008の
組み合わせ抽選会に行ってきました。

前年度の賞金ランキングで選手が選ばれるのですが、
私は2004の大会以来さっぱり出られずでした。
今回は去年の妊婦パワーの勝ち星のおかげで
久しぶりに選ばれたので嬉しかったです。

前年度優勝ペアを除く15ペアを一人ずつクジ引きで決めていくのですが、
誰かがクジを引くたびにドキドキっ

そして私のペアの先生は小林覚九段に!
昨年、一昨年とペア碁解説会の聞き手をしていたときには、
覚先生のペアを二年共優勝候補と私はあげていたんですねん。
今回、注目していた覚先生とペアを組ませていただくので、
今度こそ優勝やでーと勝手に予想したんですが、
予想屋コンピューター石田芳夫先生に

「それは無理でしょう」
とあっさり言われてしましました。とほほのほ

なので、一局でも多く対局できるよう頑張ります。。
ちなみに石田先生の優勝予想は、ご自身のペアではなく(お相手は榊原六段)
謝ちゃんと臨天元でした。確かにめっちゃ読みがすごそーなペアやなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁ステまで | トップ | ブラジル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事