囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

二手目天元の続き

2012-10-24 06:37:12 | 囲碁ステのお知らせ

 

    

序盤は黒、種さんの思い描いていた作戦通りの陣地先行

 

     

白ノゾキから大激戦に‼

     

種さん、「右下の白が取れたら勝ったかと…。」   

山田九段 、「この白はうまく捨て石になれば白勝ち」

 

     

取られたのではなく白は捨て石作戦だったのでした。
攻め合いは本コウで、白が左辺に連打でき白勝ちとなりました。
黒に敗因という悪手も無かったようにも見えましたが、種さん残念
13路盤で白二手目天元の手も、「あり」ですね。

次回の囲碁ステーションのイベントは11月はお休みで12月になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二手目天元 | トップ | 12月の囲碁ステーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁ステのお知らせ」カテゴリの最新記事